嵐にしやがれで紹介された!金曜日だけのカレーがある「うな達」

東京の豊島区にある「うな達」は、1週間に金曜日だけカレーを出す人気店です。

6月9日(土)の「嵐にしやがれ」には、長瀬智也さんと高橋一生さんが登場しました!番組では、カレーの人気店を紹介しました。

うな達

池袋にある「うな達」は、ウナギ屋さんです。1週間に金曜日だけはカレーの出しています。ランチでは、カレーの他に魚定食も人気があります。

ポークカレー

「ポークカレー」は、豚骨だしを6時間かけて取ります。カレー粉と合わせたら隠し味を入れます。

隠し味には、黒砂糖・チョコレート・チャツネを入れて口当たりは甘口にします。味をなじませてから、コーヒーパウダーを入れます。

豚肉は、別の辛口カレースープで炒めます。豚肉をトッピングしてからカレールウをのせます。お値段は430円です!

カレーデスマッチ

カレーデスマッチでは、お肉を別にトッピングするのはなぜ?

答えは、店員の優しさで同じ量の豚肉を入れるためでした。見事に正解したのは、松本さんでした。松本さんいわく、これを食べて嫌いな人はいないそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です