大泉洋が行ったお店!ここにしかない穴子の白焼きがある「多け乃」

東京の中央区にある「多け乃」は、美味しい魚が食べられるお店です。

6月22日(金)「ぴったんこカンカン」では、大泉洋さんが登場しました。家族や兄弟で頑張っているお店を紹介しました。

ドラマ「あにいもうと」は、6月25日(月)に放送されます。大泉洋・宮崎あおいが兄妹役を演じます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

多け乃

築地にある「多け乃」は、創業78年の美味しい魚が食べられるお店です。築地に勤める人や観光客で賑わっています。

あなごの白焼

「あなごの白焼」は、新鮮な穴子に塩をふって焼いています。お値段は1,500円です!(仕入れによって値段は変わる)

お3代目は、築地はウチの台所というくらい新鮮な魚を仕入れることが出来ます。

穴子は、蒸して甘辛くするのが定番です。あえて焼くことで香ばしさを残しています。

きんき煮付

「きんき煮付」は、いちばん人気メニューです。脂がのった魚を真っ黒な煮汁で煮込でいます。

50年以上も継ぎ足した煮汁には、魚の旨みが凝縮されています。お値段は4,500円です!

みそ汁

「みそ汁」は、アサリがたっぷり入っています。お値段は150円です!

あじたたき入り納豆

「あじたたき入り納豆」は、新鮮なあじに納豆・長ネギ・みそを混ぜて食べます。お値段は1,200円です!

あにいもうと

「あにいもうと」は、6月25日(日)にTBSで放送されます。1972年に渥美清さんと賠償千恵子さんによってドラマ化されました。

山田洋次さんは、本読みをしたときに初めて渥美清さんに会った時のことを思い出したそうです。

45年後にリメイク版としてドラマ化された作品に期待が高まります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です