【半分、青い】73回あらすじと視聴率!離れても思い続けた結婚しないか

律は、マグマ大使の笛を久しぶりに聞いた。「鈴虫」の駅、ふたりは再会する。

第73回、律と鈴愛は5年ぶりに会うことができた。懐かしい声が律の涙を誘った。

朝ドラ「半分、青い」73回 視聴率

第12週「結婚したい!」第73話が6月25日(月)に放送されました。気になる視聴率は、21.1%でした!

見逃した方はこちらから⇨日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

朝ドラ「半分、青い」73回 あらすじ(6/25放送)

律の左側で聞く懐かしい声

律は、電車には乗らなかった。鈴愛の笛を聞いて、反対のホームから戻ってくる。

スズメ、久しぶり。

鈴愛は、ブライトイエローの服の話をする。

レダハーっていうブランド。今日のために貯金をおろした。それやのに草太のアホが洗濯機にかけて、おまけに脱水機で10分も回した。

律は、鈴愛の懐かしい声を静かに聞いていた。鈴愛は、反則だと思った。

元気やった?

京都の大学院の話をする。人型ロボットを作って雑誌にものっていた。

私も頑張ったんよ。デビューした。「一瞬に咲け」っていうマンガで。

知っとる。読んどる。

和子が喜んで、たくさん買っていた。

律の涙の理由とは

鈴愛は、晴の洋服を着てサンダルを履いていた。

律、このカッコ見て。お母ちゃんのあっぱっぱーや。おまけにつっかけ。

うん、ようそのカッコで外でたと思う。

律に久しぶりに会うのに、こんな服でいる自分が消えたいと思った。突然、律の目をふさぐ。

こうしたら律に私は見えん。美人になった私を想像してもらう。

律は、泣いてしまう。鈴愛には、その理由が分からなかった。

泣いとらん。

次の電車がくるまで、20分ある。

こうやって左振り向くと、いつも鈴愛が立ってるような気がしたんだよ。

鈴愛は、左の耳が聞こえない。だから、いつも律の左側にいた。

ここで夢が叶った、の印

奈生とブッチャーは、ふたりを待っていた。律は、鈴愛に贅沢ミルクティーをおごった。

笛、持ってたんだね。

聞こえた?さっき。

「全日本ロボット工学会誌」には、律の写真がのっていた。和子は、律のために山ほど買っていた。

俺、5年前鈴愛の夢を盗んだ。鈴愛を送ってった七夕の帰り。

あの日の夜、律と鈴愛は別れを選んだ。七夕の短冊には、「リツがロボットを発明しますように スズメ」と書いていた。

律は、七夕の短冊を鈴愛に渡す。

夢、叶えたね。ありがとう。律の夢は、私の夢やったもん。

鈴愛は、会誌に短冊をはさんだ。

ここで夢が叶いました。の印(しるし)。

鈴愛、結婚しないか?

律は、清と3年ほどつき合って別れていた。その後は、誰もいないとブッチャーは言う。

鈴愛と律は、歩道橋でジャンケンをした。律は、大阪に就職が決まっていた。

そこでロボット作る。

突然、風が吹いて来て短冊が飛ばされてしまう。鈴愛は、追いかけようとして転びそうになる。

まぁ、いいよ。もう夢かなったし、鈴愛とも会えたし。鈴愛、結婚しないか?

突然の律からのプロポーズ、律に何があったのか?

朝ドラ「半分、青い」73回感想

言葉って本当にすごいと思いました。律が選んだのは、結婚しないか?という言葉だった。

律は、鈴愛にもう一度会うことが出来たなら言おうと決めていたのかも知れない。でも、結婚はしないんだろうな~。

見逃した方はこちらから⇨日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です