内田篤人がよく行くお店!清水にある千番閣(せんばんかく)の「ネギタン塩」

人生最高レストラン

静岡県清水市にある「千番閣(せんばんかく)」は、焼肉店です。

3月6日(土)「人生最高レストラン」では、内田篤人さんが登場しました。原点を思い出す人生最高の一品を紹介します!

千番閣(せんばんかく)

清水にある「千番閣(せんばんかく)は、焼肉店です。清水東高校から車で10分のところにあります。

1980年創業のお店は、内田さんが同級生たちと集まる大切な場所でもあります。

ネギタン塩

「ネギタン塩」は、刻んだネギを牛タンで巻いています。表面を焼いて頂きます。

レアステーキユッケ

「レアステーキユッケ」は、希少な部位トモサンカクを使っています。外側を軽く炙っています。

卵を溶いた特製のタレにつけて頂きます。

和牛ロースのすだれ焼き

「和牛ロースのすだれ焼き」は、大判肉にダイアモンドカットとい切込みを入れています。

お店イチオシのメニューです。そのままの大きさで焼いて食べます。

内田篤人

内田篤人さんは、静岡東高等学校を卒業しています。シーズンオフには、静岡で自主トレをします。

学生時代の仲間と一緒に練習をしてから焼肉店に行きます。ステキな仲間に囲まれています。

高校時代の3年間は、サッカーに全てを注ぎました。その最後の試合に負けた悔しさがプロへの原動力になりました。

欧州CL時代には、スタジアム全体が盛り上がった忘れられない試合があります。背中ごしに仲間がゴールを決めた瞬間でした。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント