嵐にしやがれで紹介された!新川にある津々井「トロトロオムライス」

東京の中央区にある「新川 津々井」は、大行列ができる洋食屋さんです。

10月13日(土)の「嵐にしやがれ」では、田中圭さんがゲスト出演しました!町の洋食屋さんデスマッチに挑戦します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新川 津々井

茅場町にある「新川 津々井」は、オムライスを求めて行列ができるお店です。店主の越田健夫さんは、ホテルオークラのシェフでした。

自分の基本はフレンチと言います。一風変わったオムライスが人気を呼びました。

タラバガニのトロトロオムライス

タラバガニのトロトロオムライス」は、バターを入れたフライパンにカニ・タマネギのみじん切り・ケチャップを入れます。

ご飯を入れたら、絶妙なフライパンさばきで炒めます。まずはケチャップライスを作ります。

ボウルにケチャップライスを入れたら、といだ卵を一緒に混ぜます。そのままフライパンでオムライスにします。

ソースは2種類、爽やかな酸味のトマトソースとケチャップと生クリームを混ぜたソースを盛りつけます。お値段は2,160円です!

クイズ

洋食のテーブルマナーで「満足のいく食事ではありませんでした」というメッセージになる行動とは一体何?

答えは、ナプキンをキレイにたたんで置いておくでした。正解したのは、櫻井翔さんでした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です