嵐にしやがれで紹介された!上野にある創業100年の黒船亭「ロールキャベツ」

東京の台東区にある「黒船亭」は、ロールキャベツが人気の洋食屋さんです。

10月13日(土)の「嵐にしやがれ」では、田中圭さんがゲスト出演しました!町の洋食屋さんデスマッチに挑戦します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

黒船亭

上野にある「黒船亭」は、創業100年以上の老舗洋食屋です。ジョン・レノンやオノヨーコも訪れました歴史ある名店です。

ロールキャベツ

ロールキャベツ」は、牛とブタの合挽肉を使っています。パン粉とタマネギのみじん切りを入れてこねます。

大きめの俵状に丸めたら、茹でたキャベツで包みます。4種類のトマトをブレンドしたソースとチキンブイヨンを入れて煮込みます。

グラタン皿にロールキャベツをのせたら、ベシャメルソースとチェダーチーズ、粉チーズをかけます。

オーブンに入れて焼くとロールキャベツをチーズが包み込みます。ロールキャベツのグラタン風です。お値段は1,512円です!

フランスクイズ

フランスでホームパーティーに呼ばれたとき、気をつけなければならないことは一体何?

答えは、ホストに余裕を持たせるため礼儀として遅刻していく(早くついてはいけない)でした。

(画像出典:公式サイトより)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です