嵐にしやがれで紹介された!早稲田にある天ぷら・髙七の「あんかけ天丼」

嵐にしやがれ

東京の新宿区ある「天ぷら 髙七(たかしち)」は、天ぷらのお店です。

10月12日(土)の「嵐にしやがれ」では、生田斗真さんがゲストに登場しました。行列グルメデスマッチ・かき揚げ丼に挑戦します。

天ぷら 髙七(たかしち)

早稲田にある「髙七(たかしち)」は、明治17年創業の老舗天ぷら店です。

地下鉄の早稲田駅から歩いて7分のところにあります。

食べログページはこちらから⇨「天ぷら 髙七

あんかけ天丼

「あんかけ天丼」は、桜エビや生シラスなど豊洲市場から仕入れた旬の食材を使っています。

食材は、アッサリと軽い口当たりになるヒマワリ油で揚げています。秘伝のタレには片栗粉でとろみをつけています。

(桜えび・生シラス・ホタテ・バナメイエビ・イカ・青のり・レンコン・ショウガなど旬の食材を使っている。)

人気の理由がここ!戦後70年継ぎ足してきた秘伝のタレにとろみをつけています。かき揚げにタレをかけたら出来上がりです。

人気メニュー!あんかけ天丼のお値段は、1,320円円(税込み)です!

クイズ

店主の飯田敏夫さんは、これまで様々な天ぷらを創作して来ました。失敗もたくさんしてきました。一番の失敗作は何でしょう?

中華包丁のスマホケースや自動くすぐりチェアなどを発明してきました。この道具は一体何に使うのでしょう?

答えは、天かすの天ぷらでした。正解したのは、櫻井翔さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント