嵐にしやがれで紹介された!博多で行列のできるお店「大地のうどん」

東京の新宿区にある「大地のうどん」は、うどんの専門店です。

11月17日(土)の「嵐にしやがれ」では、山田孝之さんがゲスト出演しました!うどんデスマッチに挑戦します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大地のうどん

高田馬場にある「大地のうどん」は、福岡で行列のできるお店です。2年前に東京に進出しました。

うどんは、通常よりも水分を含んでいるタネを寝かせています。徹底した温度管理で3日間も熟成させています。

肉ごぼう天うどん

豊前うどんは、滑らかな喉ごしとモチモチの食感があります。ごぼうは1枚1枚を重ねながら天ぷらにして行きます。

「肉ごぼう天うどん」は、昆布・カツオ・甘口しょう油のダシに豊前うどんが入っています。牛バラ肉・青ネギ・巨大ごぼう天をのせます。お値段は780円です!

モチモチのうどんとサクサクの天ぷらがベストマッチな天ぷらうどんです!

小麦粉クイズ

小麦粉クイズ:小麦粉は18世紀頃のヨーロッパ貴族たちの間であることに使われていました。一体何に使われていたのか?

答えは、髪粉(かみこ)という小麦粉を使ったカラーリング剤を年齢や汚れを隠すために頭にふっていました。

(記事内の画像出典:食べログ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です