嵐にしやがれ!ワッフルチキンホーミーズにある「W.C.Hスタンダード」

嵐にしやがれ

東京の新宿区にある「WAFFLE CHICKEN HOMIES(ワッフルチキンホーミーズ)」は、ワッフルチキンの専門店です。

8月1日(土)の「嵐にしやがれ」では、渡辺直美さんが登場しました。日本初上陸グルメデスマッチ・ワッフルチキンに挑戦します。

スポンサーリンク

WAFFLE CHICKEN HOMIES(ワッフルチキンホーミーズ)

新宿にある「WAFFLE CHICKEN HOMIES(ワッフルチキンホーミーズ)」は、アメリカのソウルフード・ワッフルチキンのお店です。

アメリカでは定番の料理は、意外な物同士を組み合わせているため日本では驚かれます。

W.C.Hスタンダード

「W.C.Hスタンダード」は、モモ肉を使っています。コリアンダー・クミン・ガーリックなど22種類のスパイスを揉みこみます。

3時間ほど漬け込んだら、小麦粉・米粉・チキンエキスパウダーをブレンドして衣にします。

じっくりと6分揚げます。スパイスのきいたサクサクのチキンが出来上がります。

中はふんわりと外はパリッと焼き上げたワッフルの上にのせたら出来上がりです。お値段は、1,265円(税込み)です!

メイプルシロップをかけて食べます。甘じょっぱさがたまらない1品です。

ワッフルクイズ

ワッフルはオランダのワッフェルが語源になっていますが、その意味は一体なんでしょう?

答えは、蜂の巣でした。オランダではハチミツがいっぱい詰まった蜂の巣を「ワッフェル」と呼んでいました。

その言葉が17世紀ごろ英語かしました。正解したのは、松本潤さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント