嵐にしやがれで紹介された!新宿にある騒豆花(サオドウファ)の「イチゴ豆花」

嵐にしやがれ

東京の新宿区の「騒豆花(サオドウファ)は、台湾スイーツ・豆花(トウファ)の専門店です。

2月1日(土)の「嵐にしやがれ」では、Mattさんがゲストに登場しました。台湾グルメデスマッチ・ 台湾スイーツに挑戦します。

騒豆花(サオドウファ)

新宿にある「騒豆花(サオドウファ)」は、台湾スイーツのお店です。台北の劉さん親子が営む小さな人気店が日本に上陸しました。

店内は、女性のお客さんで満員になるほどに人気があります。

食べログページはこちらから⇨「騒豆花(サオドウファ)

イチゴ豆花

「イチゴ豆花」は、濃厚で香りが強い台湾産の大豆を使っています。浸けた大豆を機械で豆乳にします。

豆乳をゆっくりと火にかけたら、にがりが入った容器に一気に入れます。30分ほど置くと台湾版の豆腐・トウファが出来ます。

器にトウファを入れて、イチゴシャーベットと10コ分のとちおとめをのせます。

パールタピオカと生クリームをのせます。仕上げに練乳をかけたら出来上がりです。お値段は、1,474円(税込み)です!

台湾クイズ

台湾の大学では授業中あることをしても怒られません。一体何もしても怒られないのでしょうか?

答えは、食事をしていいでした。正解したのは、Mattさんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント