DA PUMP ISSAがよく行くお店!沖縄のステーキ「サムズバイシー」

人生最高のレストラン
スポンサーリンク

沖縄にある「サムズバイザシー」は、ステーキレストランです!

12月8日(土)「人生最高のレストラン」では、DA PUMPのISSAさんが登場しました!

ISSAさんの出身の沖縄市は、沖縄民謡からロックまで音楽が流れる街です。異国情緒が溢れる街は、ライブハウスが多く存在します。

サムズバイシー

沖縄市泡瀬にある「サムズバイシー」は、中城湾のヨットハーバーに隣接しています。

アメリカ人が1970年に創業したお店は、洋船をイメージしています。店員の制服はセーラー服を使っています。

お金がなかった学生時代、どうしても行きたかったISSAさんはアルバイトを始めました。

「ちゅらすがい」とは、ちょっと敷居の高い店を言います。ちゅら=美しい すがい=格好

活!ロブスターうにソース風味&フィレミニオニオンステーキ

「活!ロブスターうにソース風味&フィレミニオニオンステーキ」は、その日に仕入れた新鮮なロブスターを使っています。

ロブスターは、蒸してから真ん中に切れ目を入れます。特製ウニソースをかけて、オーブンで7~8分焼きます。

「フィレミニオニオンステーキ」は、最上質のヒレ肉にベーコンを巻いています。お好みの焼き加減で焼きます。

沖縄の思い出の場所

「北谷サンセットビーチ」は、市民の憩いの場所として人気があります。ホテルや観覧車があり、観光スポットとしても知られています。

「COSTA VISTA」は、ホテルとスパがあります。高台にあるホテルからは、今も昔も人気のデートスポットです。

星空を逆にしたような夜景が広がっています。

(記事内の画像出典:公式ページ

コメント