嵐にしやがれで紹介された!ラーメンデスマッチ中野の担々麺「ほおずき」

東京の中野にある「ほおずき」は、担々麺のお店です!

1月12日(土)の「嵐にしやがれ」では、菅田将暉さんと永野芽郁さんがゲスト出演しました!ラーメンデスマッチ・担々麺部門に挑戦します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ほおずき

中野区中野にある「ほおずき」は、担々麺が好きな人で知らない人はいないほどの名店です!

店主の吉澤晃さんは、鴨のガラと肉付きでスープを作っています。コクと甘みを出しています。

担々麺

「担々麺」は、香り豊かな自家製の胡麻ペーストと鴨ベースのスープが旨みを出しています。お値段は、850円です!

自家製の胡麻ペーストは、ゴマを炒ってから香りを出しています。それをすり潰して、ごま油の中に入れる混ぜています。

しょう油・ゆず・ネギが入ったどんぶりに自家製の胡麻ペーストを入れます。自家製ラー油を加えたら、鴨ベースのスープでのばします。

麺は、うま味の強い全粒粉を使用した細ちぢれ麺を使っています。甜麺醤で味付けした肉味噌と干しエビと野菜を添えたら出来上がりです。

クイズ

ほおずきには、私を●●●という花言葉があります。いったい何?

答えは、私を誘ってくださいでした。正解したのは、相葉雅紀さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です