嵐にしやがれで紹介された!水戸にある松五郎の「スタミナ冷やし」

嵐にしやがれ
スポンサーリンク

茨城県の水戸にある「総本家 松五郎」は、ラーメン店です。

10月19日(土)の「嵐にしやがれ」では、佐藤勝利さんと高橋海人さんがゲストに登場。ご当地ラーメンデスマッチ・スタミナラーメンに挑戦します!

総本家 松五郎

水戸にある「総本家 松五郎 」は、地元で人気のラーメン店です。

スタミナラーメンは、茨城県内でも30軒以上あります。その中でも「松五郎」は、オープンすると満席になってしまうほどです。

食べログページはこちらから⇨「松五郎

スタミナ冷やし

「スタミナ冷やし」は、野菜と肉がたっぷり入ってボリュームがあります。

ニンジンとカボチャは素揚げしてあります。豚レバーも素揚げしています。キャベツやニラを入た鍋に素揚げした具材も入れます。

秘伝のしょう油ダレに具材を入れます。アクセントに一味唐辛子を入れて、水溶き片栗粉でとろみをつけたら甘辛あんができます。

中太ストレート麺を茹でたら、冷水で締めます。お皿に冷たいままの麺と温かい甘辛あんをのせます。

中太ストレート麺を茹でたら、冷水で締めます。お皿に冷たいままの麺と温かい甘辛あんをのせます。お値段は、780円(税込み)です!

茨城クイズ

茨城県の小学校の運動会は、一般的な運動会とは違う特徴があります。それは一体何でしょう?

答えは、屋台があるでした。学校行事に地域総出で参加する習慣があり、その習慣が残っていると言われている。

正解したのは、高橋海人さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント