嵐にしやがれで紹介された!本郷にある焼きそば専門店まるしょうの「ソース焼きそば」

嵐にしやがれ

東京の文京区にある「まるしょう」は、焼きそば専門店です。

6月8日(土)の「嵐にしやがれ」では、羽鳥慎一さんと水ト麻美さんがゲスト出演しました!麺料理グルメデスマッチ・焼きそば部門に挑戦します。

まるしょう

本郷三丁目にある「まるしょう」は、焼きそばが人気のお店です!

全国に次々とできている焼きそば専門店、その火付け役になりました。人気のヒミツは、麺のコシの強さにあります。

公式ページはこちらから⇨まるしょう

ソース焼きそば

「ソース焼きそば」は、3種類の小麦粉をブレンドした自家製の生めんを使っています。

3種類の小麦粉は、パンやケーキにも使われている全粒粉使っています。歯ごたえのあるのが特徴です。

麺は、茹でてから冷水でしめます。これを熱々の鉄板で、しっかりと焼き上げます。具材は、キャベツ・ニンジン・豚バラ・もやしを使います。

具材を炒めてから麺をからめます。そこへ、サラッとした特製ソースが入ります。お値段は、680円(税込み)です!

焼きそばクイズ

「まるしょう」の店主・関口雄一さんは、8月8日を焼きそばの日と提唱しています。それは、一体なぜでしょう?

答えは、8月9日のそば(8⇨や9⇨くのそば)=8月8日でした。正解したのは、松本潤さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント