【メゾン・ド・ポリス】1話あらすじと視聴率!西島秀俊のエプロンとアイロン姿が話題

2019年冬ドラマ

高畑充希が出演する「メゾン・ド・ポリス」が放送スタート!牧野ひより(高畑充希)は、念願が叶って柳町北署の刑事課に配属される。

第1話、「デスダンス 新米刑事×退職刑事痛快捜査チーム始動」が放送されました。

「メゾン・ド・ポリス」第1話視聴率

「メゾン・ド・ポリス」の第1話が放送されました。気になる視聴率は、12.7%でした!

退職した警察関係者だけが住むシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」。牧野ひよりは、ひと癖ある元警察官たちと事件を解決して行く。

「メゾン・ド・ポリス」あらすじ

元警察官だけが住む「メゾン・ド・ポリス」

人が焼かれる動画が投稿された、その手口は5年前の「デスダンス事件」に似ていた。ひよりは、担当した刑事を訪ねることになった。

ようこそ、「メゾン・ド・ポリス」へ。

「デスダンス事件」は、元刑事・夏目惣一朗(西島秀俊)が担当していた。夏目は、高級住宅街にある古びた洋館「メゾン・ド・ポリス」住んでいた。

「メゾン・ド・ポリス」は、元警察官たちが暮らすシェアハウス。上司の許可を得て、一緒に捜査することになった。

死亡推定時刻は、深夜0時頃。

薗田政二は、公園で焼死体で発見される。灯油をかけられて火をつけられた。犯人は、薗田のスマホで動画をとっていた。被害者の遺体には、1セント硬貨があった。

「デスダンス事件」は、3人もの犠牲者を出した。スタンガンで気絶をさせ、結束バンドで拘束する。灯油をまいて、目覚めたところに火をつける。

結束バンドが焼け落ち、被害者が躍るように身もだえる様子をネットに投稿しました。当時、「デスダンス事件」と騒ぎ立てたんです。

犯人の本間弘喜は、起訴されて死刑が確定していた。1セント硬貨を握らされていたことは、犯人と警察関係者だけしか知らない。

本間、逃げるな。おい、言えよ。

真犯人はダレだ!

薗田政二には、5000万円の保険金が掛けられていた。受取人は、息子の義政だった。二人は、店の方針を巡って対立していた。

大人の援助交際を目的をしたコミュニティサイトです。

政二は、愛人クラブサイトを利用していた。息子が殺して「デスダンス事件」を模倣した。ひよりは、1セント硬貨の理由がつかないと思った。

本当に残念です。薗田さんのキスの天ぷらは、最高に美味しかったのに。

夏目は、政二の妻の気持ちを汲み取って話した。そして、若い女と会っていたことを突き止める。

同じ鑑識結果が出たとしても、見る目が違えば見えるモノも違ってくる。藤堂さんは、別格だ。

本間弘子は、政二の事件があった場所に花を添えた。ひよりは、真犯人がいるかも知れないと弘子に近づいた。

真犯人は、弘喜さんの毛髪を手に入れることができた人間。ということになります。

真犯人は、政二の天ぷら屋に行ったときに髪の毛を盗んだのでは?犯人を義政と疑った。義政の後をつけるとスタンガンで襲われてしまう。

夏目さんですか?捕まりました。

息子をダメにした母親

ひよりは、スタンガンで襲われた後に結束バンドで拘束される。全身に灯油もまかれてしまう。

これは、トルコ桔梗の花粉。

東堂は、公園の砂から結果を出した。政二は、ヨウコと名乗る女性と会っていた。その女性は、20代の息子がいる熟年男性を探していた。

弘子さん?何で弘子さんが?

本間弘子は、愛人クラブで政二に会っていた。弘喜を救うためには、誰かに犠牲になってもらう必要があった。

私が偶然会った薗田が真犯人なワケないじゃない。だけどね、あなたは使えると思った。

弘子は、動画の撮影をしようとした。そこへ、夏目がやって来る。

あなたまで息子さんのようにならないで下さい。

弘子は、包丁を持って夏目を襲おうとした。次の日、弘子は逮捕される。

あの1セントは、あのクソババァが俺に持たせてたんだよ。弘ちゃん、これを持っていたら幸せになれますよって。

拘置所を出たところに夏目が待っていた。ひよりは、自分の間違いを認めて謝った。

ドラマ「メゾン・ド・ポリス」感想

(記事内の画像出典:公式ページ

コメント