嵐にしやがれで紹介された!15種類のスパイスを使たヒマラヤ鍋「クンビラ」

嵐にしやがれ
スポンサーリンク

東京の港区にある「クンビラ」は、ネパール料理のお店です。

2月2日(土)の「嵐にしやがれ」では、坂口健太郎さんと趣里さんがゲスト出演しました!この冬絶対食べたい鍋デスマッチ・ネパール鍋に挑戦します。

ネパール料理 クンビラ

恵比寿にある「クンビラ」は、各界の有名人が通るネパール料理のお店です。一番人気は「ヒマラヤ鍋」、たくさんのスパイスが入ったオリジナルの鍋です。

ヒマラヤ鍋

「ヒマラヤ鍋」は、脂がのった丸鶏を使っています。ニンニクとショウガのペースト、ヒマラヤ岩塩やターメリックなど9種類のスパイスをすり込みます。

スープは、アジョワンシード・クミンなど6種類のスパイスを炒めています。そこへ白湯スープと丸鶏を入れて2日間煮込みます。

鍋には、旬の野菜と丸鶏を入れてからスープを注ぎ込みます。お値段は、2,689円です!(1人前)

ネパールクイズ

ネパールでは、あることが原因で交通渋滞や事故が多発しています。何が原因でしょう?

答えは、牛でした。正解したのは、坂口健太郎さんでした。

国民の大多数がヒンズー教徒のためネパールでは牛は神聖なものとされている。飼われている牛や野良牛が渋滞や事故の原因となっている。

(記事内の画像出典:食べログ

嵐にしやがれ
スポンサーリンク
きららをフォローする
うさぎの日記

コメント