嵐にしやがれ!新宿にあるブデチゲ専門店の「元祖ブデチゲ」

嵐にしやがれ
東京都新宿区にある「ブデチゲ」は、韓国料理のお店です。 10月31日(土)の「嵐にしやがれ」では、小栗旬さんが登場しました。旨辛デスマッチ・ブデチゲに挑戦します。

ブデチゲ

新大久保にある「ブデチゲ」 は、韓国料理のお店です。ブデチゲとは、麺やスパムなどが入った旨辛の韓国鍋です。 元祖ブデチゲは、1日150食も販売するほどの人気があります。

元祖ブデチゲ

「元祖ブデチゲ」は、 キャベツ・肉団子・スパム・トッポギなど14種類の具材を入れます。 スープは牛骨を2日間煮込んで作っています。うま味を引き出した白濁スープです。 美味さのヒミツは特製ダレです。韓国産のコチュジャンなど11種類を合わせた特製ダレは熟成させて旨味を出しています。 鍋にスープを注いで特製ダレを入れます。インスタントラーメンをのせて煮込んだら出来上がりです。お値段は、1,078円(税込みです!

韓国クイズ

韓国では、大人になった新成人に恋人から3つのものを贈る文化があります。1つ目はバラ、2つ目はキス、3つ目は何でしょう? 答えは、香水でした。韓国では、人生で一番美しい時期を賛美するためにバラを贈ります。 香りのよい人間として周りの人に記憶されてほしいと香水を贈ります。そして、永遠の恋愛を誓うキスを贈ります。 正解したのは、相葉雅紀さんでした。 (記事内の画像出典:食べログ)

コメント