嵐にしやがれで紹介された!山梨にある行列ができる熊鍋「仙人小屋」

山梨の八ヶ岳にある「仙人小屋」は、熊鍋が食べられるお店です。

2月2日(土)の「嵐にしやがれ」では、坂口健太郎さんと趣里さんがゲスト出演しました!この冬絶対食べたい鍋デスマッチ・全国からファンが詰めかける熊鍋に挑戦します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

仙人小屋

北杜市にある「仙人小屋」は、熊鍋が美味しいお店です。山奥にあるにも関わらず週末には行列ができます。

熊肉は、冬眠までの約1ヵ月しかとれない。店主の大林登さんは、クマの脂はスゴく上質で美味しいと言います。

熊鍋

「熊鍋」は、たっぷりの脂がある熊肉を使っています。白菜・ごぼう・シイタケ・マイタケ・えのきなどが入っています。

地元でとれた8種の野菜と熊肉、熊の骨を8時間ほど煮込んだスープで煮込んでいます。お値段は、3,500円です!(1人前)

熊クイズ

カナダのチャーチルは、シロクマの首都と呼ばれています。シロクマから身を守るために習慣づけていることは何でしょう?

答えは、カギをかけないでした。正解したのは、二宮和也さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です