米倉涼子が行った店!四つ木にある魚政(うおまさ)の「うなぎ蒲焼」

ぴったんこカンカン

東京都葛飾区にある「魚政(うおまさ)」は、うなぎ店です。

9月24日(金)「ぴったんこカンカン」では、米倉涼子さんが登場しました。18年の放送の中で出演回数の多かった米倉さんは、うなぎが大好きです。

魚政(うおまさ)

四つ木にある「魚政(うおまさ)は、うなぎの専門店です。予約が1ヵ月待ちの人気店です。

店主・鈴木俊男さんの目利きで、天然に近いうなぎ・坂東太郎を仕入れています。栄養価が高く脂の後引きがよい。

うなぎ 蒲焼

「うなぎ 蒲焼」は、うなぎ坂東太郎は柔らかくギリギリまで蒸してから焼きます。

身が厚く柔らかい坂東太郎は焼くのが難しいため、熟練の技とタイミングでふわトロの食感にしています。

米倉涼子

米倉涼子さんは、うなぎが大好きで16年の出演で10軒のお店に行きました。2005年の初回放送では、亀戸天神近くで安住さんからべっ甲の簪をプレゼントしてもらいます。

2008年の3回目放送では、花やしきで好みのタイプの話になります。安住さんは、気が強くて自立している女性が好き。それは米倉さんでは?

2009年の放送では、かっぱ橋でおそろいの箸を米倉さんがプレゼント。2012年ブロードウェイ舞台には、安住さんがバラを持ち駆けつけます。

2017年1月には、2人の仲を疑った東スポが米倉さんの恋人候補に安住さんを載せます。本当に仲がいい2人です。

(記事内画像出典:食べログ

コメント