平野紫耀と橋本環奈が行った店!大泉学園にある酒蔵あっけしの「ほっけ焼き」

ぴったんこカンカン

東京都練馬区にある「酒蔵 あっけしは、居酒屋です。

8月13日(金)「ぴったんこカンカン」では、平野紫耀さん・橋本環奈さんが登場しました。

こんな街にこんなグルメがあったんだ!弾丸グルメバスツアーを紹介します。ナビゲーターは、石塚英彦さんと宇賀神めぐさんです。

酒蔵 あっけし

東大泉にある「酒蔵 あっけしは、創業40年の居酒屋です。北海道グルメを食べることができます。

女将の竹中正子さんは、厚岸町の出身です。漁師をしている実家から食材を送ってもらいます。

近くには東映撮影所もあって、数々のスターたちも虜になりました。

盛り合わせサラダ

「盛り合わせサラダ」は、キャベツ4玉を千切りにしています。お値段は、1099円です!

ほっけ焼き(大)

「ほっけ焼き(大)」は、都内最大級の厚岸産の肉厚ほっけです。身が柔らかく脂がのっています。

厚岸から直送しているため新鮮です。お値段は、1,298円です!

つぶ貝とほっき貝の刺身

「つぶ貝とほっき貝の刺身」は、大ぶりなつぶ貝とほっき貝を使っています。濃厚で肉厚なのが特徴です。

牡蠣グラタン

「牡蠣グラタン」は、大ぶりな牡蠣をポテトグラタンの上に4コのせています。じゃがいもがホクホクしています。

チーズと牡蠣のうま味が濃厚に絡み合います。お値段は、715円です!

厚岸の語源、アツケシ=牡蠣の獲れるところ。昔から牡蠣がたくさん獲れる街です。

じゃが爆弾

「じゃが爆弾」は、北海道産のじゃがいもを皮つきのまま使っています。その上にカレーをのせています。

スパイシーなカレーと甘さのあるじゃがいもがよく合います。お値段は、715円です!

大泉学園

練馬区にある大泉学園は、都心から電車で45分の場所にあります。緑豊かで本当に住みやすい街2位、人気の駅ファミリー部門で1位を獲得しています。

『東映 東京撮影所』では、数々の大スターが誕生しています。日本アニメの発祥の地である『東映アニメーション』もあります。

『銀河鉄道999』の作者・松本零士さんなど大御所のマンガ家が住んでいました。まさに映画・アニメ・マンガの街です。

(記事内画像出典:食べログ

コメント