福山雅治と石田ゆり子が行ったお店!韮崎市にあるフレンチレストラン「キュイエット」

ぴったんこカンカン
スポンサーリンク

山梨県の 韮崎市にある「キュイエット」は、フランス料理のお店です。

10月18日(火)「ぴったんこカンカン」では、福山雅治さんと石田ゆり子さんが登場しました。山梨の名店を紹介します!

キュイエット

韮崎市にある「キュイエット」は、ぶどう畑の中にある一軒家フレンチレストランです。

お店のすぐ近くで獲れた新鮮野菜など、山梨県のこだわり食材を使った料理を楽しめます。

食べログページはこちらから⇨「キュイエット

天然きのこのクリームパスタ

「天然きのこのクリームパスタ」は、八ヶ岳産の天然のきのこ・乙女の傘を使っています。

肉厚でクリームソースにピッタリのきのこです。フランスの平打ちパスタ・ヌイエは、コシが強くソースとよく絡みます。

フルーツピザ(シェフ福山スペシャル)

「フルーツピザ(シェフ福山スペシャル」は、ピザ生地は薄めに広げます。ヨーグルトを塗ったら、はちみつを回しかけます。

山梨産のイチジク・ブルーベリー・巨峰・シャインマスカットを並べます。窯に入れて焼き上げます。粉糖を散らしたら出来上がりです。

フジザクラポークのロースト

「フジザクラポークのロースト」は、山梨のブランド豚・フジザクラを使っています。きめ細かく柔らかい肉質が特徴です。

フジザクラポークの表面を軽く焼いたら、八ヶ岳産のクセの少ないブルーチーズをのせてオーブンで焼きます。

天然鯛のポワレや甲州麦芽ビーフのグリエなどコース料理で提供されます。

近藤農園

「近藤農園」は、44種類のぶどうを生産しています。季節ごとに旬のぶどうを楽しむことができます。

今の時期なら、山梨ぶどうの代表格・甲斐路(かいじ)がおススメです。直売所では、採れたてのぶどうを安く買うこともできます。

食べ放題は、時間が無制限で1,400円になっています。たくさんを食べられるように一粒ずつ食べることができます。

急流が削り出した景観は、まるで水墨画のようです。

お土産用に持ち帰ることもできます。値段は重さによって変わりますが安く買えます。

マチネの終わりに

映画「マチナの終わりに」は、11月1日(日)全国東宝系で公開されます。

クラッシックギタリスト・蒔野聡史(福山雅治)は、ジャーナリスト・小峰洋子(石田ゆり子)に出会い恋に落ちます。

お互いを想うばかりに気持ちはすれ違ってしまう。大人のラブストーリーです!

公式ページはこちらから⇨「マチネの終わりに

(記事内の画像出典:食べログ

コメント