福山雅治が行った店!上目黒にある鳥小屋の「博多もつ鍋」

ぴったんこカンカン

東京都目黒区にある「鳥小屋」は、もつ鍋のお店です。

12月4日(金)「ぴったんこカンカン」では、福山雅治さんが登場しました。歌手デビュー30周年記念のタイムスリップツアー!

鳥小屋

上目黒にある「鳥小屋」は、博多のもつ鍋のお店です。ガード下にあった頃は福山さんがよく通いました。

東京を代表するもつ鍋の人気店です。福山さんは、多くの友人たちと飲み明かしました。

もつ鍋

「もつ鍋」は、特製しょう油スープは店主しか知らない味です。そのスープには、もつの脂が溶け込んだ絶妙な味になります。

たっぷりのニラも入っています。お値段は、2,090円です!(2人前)

ちゃんぽん麺

もつ鍋のシメには、ちゃんぽん麺を入れて食べます。お値段は、550円です!(2人前)

福山雅治

福山雅治さんは、17歳の頃に父親が他界しています。新しいCD『AKIRA』はお父さんの名前をつけています。

若くして経験した肉親との別れ、その悲しみや苦しむから救ってくれたのは音楽でした。

お父さんと忘れられない思い出は、スーパーカーショーでした。フェアレディZに乗せてもらえたことがあります。

大親友

俳優の東根作寿英さんと一般人の桂島宏樹さんは、福山さんの大親友です。1988年同じオーディションに合格して以来の仲間です。

東根作さんは、200本近く出演している名俳優です。桂島さんは、俳優をやめて造園の仕事をしています。

エッグマン

渋谷にある『エッグマン』は、福山さんが初めてライブをした場所です。エッグマンは数々の大物アーティストを送り出した場所です。

1990年ドラマの主題歌『Good night』がヒットします。4曲目にして初のオリコンチャートでトップ10に入りました。

福山さんにとって音楽生活を変える大切な曲になりました。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント