中村アンが行ったお店!白金台にあるこだわりのお店「鮨みず乃」

ぴったんこカンカン

東京の港区にあるグルメでおもてなし、ゲストの行きたい場所に勝村政信さんと高田純次さんが連れて行きます。

11月8日(火)「ぴったんこカンカン」では、中村アンさんが登場しました。港区赤坂おじさんがおもてなしをします。

鮨みず乃

港区白金台にある「鮨みず乃」は、こだわりの寿司店です。酢飯は砂糖やみりんを使わず、赤酢と塩だけを使っています。

仕上げに煮切りしょう油を使う、昔ながらの江戸前寿司が食べられる名店です。

店主の水野良行さんは、お酒にもこだわっています。ガリはノンシュガーで作っています。

コハダ

「コハダ」は、日本一美味しいと言う九州の天草産を使っています。赤酢に漬けてたら1週間寝かせます。

食べごたえが出るように大きめに切ります。飾り包丁を入れて、煮切りしょう油を染み込ませます。コハダと酢飯の間にゆずを挟んでいます。

鮪赤身の漬け

「鮪赤身の漬け」は、青森県の三厩産の本マグロを使っています。202キロのマグロからとれた赤身です。

鯖の磯辺巻き

「鯖の磯辺巻き」は、三浦半島の松輪産のサバを使っています。海苔の上にサバをのせてから、大葉・ミョウガ・アサツキを巻きます。

しめサバをご飯をのせずに磯辺巻きにしています。お店の一番人気のおつまみです。

食べログページはこちらから⇨「鮨 みず乃

(記事内の画像出典:食べログ

CARDIO BARRE

「CARDIO BARRE」は、エクササイズのスタジオです。バレエの動きを取り入れた最新エクササイズです。

姿勢改善・体幹強化・シェイプアップができます。たった5分やるだけで姿勢が良くなります。

インストラクターのTAKANAさんは、ブリトニー・スピアーズやエル・ファニングなどを本場ロスで指導していました。

5分で姿勢改善エクササイズ①肩甲骨回りと胸のストレッチ

肩幅よりも広めにバーにつかまる。上半身を下にして背筋を伸ばす。ゆっくりお腹を丸めて状態を起こす。肩が上がらないようにする。

バーを背にしてつかまり、骨盤をのばすようにする。そのまま、ゆっくり状態を倒します。ヒザを軽く曲げてロールアップする。

この動きを前後1分ほど続けると効果的です。(肩甲骨回りの筋肉を伸ばすことができるストレッチです。)

5分で姿勢改善エクササイズ②体幹を鍛えるエクササイズ

片足をバーにかけて、軸足のかかとを上下させるエクササイズです。真上に体を引き上げるイメージでより体幹が鍛えられます。

両手を話して上に上げてバランスを取ります。左右30秒ずつやると効果があります。

5分で姿勢改善エクササイズ③脚上げエクササイズ

片手でバーをつかみお腹の力で足を前後左右にあげるエクササイズです。体幹・下腹部・内腿を鍛えます。

ポイントは、反動をつけずにお腹の力のみで脚を上げます。左右1ふんずつ続けると効果的です。

山田五郎邸のごりょうさん

西麻布にある「山田五郎邸のごりょうさん」は、一軒家を改装したお店です。博多屋台の串焼きを食べることが出来ます。

博多串焼き8串盛り

「博多串焼き8串盛り」は、鶏肉や豚肉の小ぶりを焼いています。塩やワサビを付けて食べます。お値段は、1,800円です!

レタス巻き(塩・チーズ)

「レタス巻き(塩・チーズ)」は、朝どれの新鮮なレタスを豚バラ肉で巻いて焼いています。シャキシャキでジューシーな味を楽しめます。

お店の一番人気メニューです。お値段は、450円です!

串焼きメニューは、他にもたくさんあります。

●海老しそ 450円

●鮭ジャガ明太子 380円

コメント