廣瀬俊朗がよく行くお店!吉祥寺にあるフレンチ「プルミエ レタージュ」

ぴったんこカンカン

東京の武蔵野市にある「プルミエ レタージュ」は、フレンチレストランです。

11月8日(火)「ぴったんこカンカン」では、廣瀬俊朗さんが登場しました。弟がシェフをしているお店を紹介します!

ますだや

吉祥寺にある「プルミエ レタージュ」は、フレンチのお店です。広瀬さんの弟の康二さんがシェフを務めています。

フランスのミシュラン一つ星で修業をしました。

食べログページはこちらから⇨ 「プルミエ レタージュ

バスク風大山地鶏もも肉の煮こみ

「バスク風大山鶏もも肉の煮こみ」は、大山鶏の両面を焼いたらトマトのパプリカのソースで絡めます。

バスクには海と山があります。そのため、両方の食材を使ったメニューを作ります。山の鶏と海のイカ墨を合わせました。

唐辛子の名産地でもあるため、パプリカパウダーをかけてあります。

秋田県産 和牛イチボのロティ

「秋田県産 和牛イチボのロティ」は、和牛イチボを60℃くらいの炙れで熱を入れます。表面を軽く焼いています。

サツマイモ・レンコンを添えたら、ポルチーニのクリームソースとガストロリップの甘酸っぱいソースで食べます。

廣瀬俊朗

廣瀬俊朗さんは、父親が体育教師で母親が音楽教師の家庭で育ちました。

母親が音楽教師であったため、バイオリンを続けていました。「ノーサイドゲーム」の主題歌を演奏しました。

廣瀬さんは、勉強もスポーツも音楽までもできる人です。両親がどんな風に子育てしたのか気になるところです。

(記事内の画像出典:食べログ

コメント