大泉洋が行ったお店!ぴったんこカンカンで紹介された浅草にある洋食店「レストラン大宮」

ぴったんこカンカン

東京の台東区にある「レストラン大宮」は、洋食のお店です。

7月26日(金)「ぴったんこカンカン」では、大泉洋さんが登場しました。家族で経営している東京の名店を紹介しました!

レストラン大宮

浅草にある「レストラン大宮 」は、創業37年の洋食店です。大宮シェフは、フランス料理店で修業しました。

デミグラスソースは、2週間かけて作っています。このソースを使ったメニューが評判のお店です。
食べログページはこちらから⇨「レストラン大宮

ステーキ丼

「ステーキ丼」は、霜降りの和牛の表面を焼きます。ゆっくりと余熱でミディアムレアまで仕上げます。

ご飯の上には、レタスとステーキをのせます。リンゴと玉ねぎをすりおろして、赤ワインとしょう油で作ったソースをかけます。

大宮シェフの自慢の和風ステーキ丼です。フルーティな味のソースが肉を引き立てます。値段は、3,080円です!

北海道の和牛を使っています。

ハンバーグステーキ(デミグラスソース)

「ハンバーグステーキ(デミグラスソース)」は、粗挽きの牛肉と細引きの豚肉を使っています。

ハンバーグのフワッと感ではなく、肉のうま味にこだわったステーキのような焼き上がりです。

デミグラスソースは、ほのかに苦い風味をつけています。牛肉を豚肉でつないでいるハンバーグです。お値段は、1,750円です!

フォアグラ丼

「フォアグラ丼」は、フランス産のフォアグラを使っています。表面をカリッと中をフワッと仕上げています。

ご飯の上には、赤ワインビネガーにつけた山芋とフォアグラ。デミグラスソースとトリュフを合わせたソースをつけて食べます。

さっぱり食感の山芋がアクセントになっています。お値段は、2,720円です!



(記事内の画像出典:食べログ

コメント