中条あやみが行った店!目黒にある長田いっしんの「鉄人ぼっかけ焼き」

ぴったんこカンカン

東京都目黒区にある「神戸鉄板 長田いっしん 学芸大学店」は、鉄板焼きのお店です。

6月25日(金)「ぴったんこカンカン」では、鈴木亮平さん・中条あやみさん・賀来賢人さんが登場しました。

TOKYO 関西グルメ!まいう~交通がご案内します。ナビゲーターは、石塚英彦さん、川田裕美さんです。

神戸鉄板 長田いっしん 学芸大学店

鷹番にある「神戸鉄板 長田いっしん 学芸大学店は、鉄板焼きのお店です。

本場の味を求めて食通たちが集まります。連日満席になるほどの人気店です。

鉄人ぼっかけ焼き

「鉄人ぼっかけ焼き」は、生麺に野菜とぼっかけを混ぜています。モダン生地に濃厚に絡みます。

ぼっかけは神戸長田区発祥のグルメ、牛すじとこんにゃくを甘辛く煮こんでいます。

生地の上には豚肉をのせています。タレとマヨネーズをかけたら出来上がりです。お値段は、1,680円です!

ぼっかけの牛肉とイカなど、いろんな食感を楽しめる鉄板焼きです。

油かすいか塩

「油かすいか塩」は、油かすとイカやネギを炒めています。シンプルに塩で味つけしています。

油かすは、牛の小腸を油で揚げ旨味を凝縮した関西で馴染みの食材です。お値段は、900円です!

大阪から取り寄せている油かすを使っています。

現場がオペ室?

中条あやみさんは、賀来賢人さんの寝ぐせが会うたびに気になっています。どうやって寝ているのか?

賀来賢人さんは、髪質が硬くセットに時間がかかります。自分の力では想い通りにならない。スタイリスト泣かせの髪質です。

芝居のたびに崩れて行く髪形をスタイリストさんが直します。現場がオペ室のようになっている。くせ毛であることの苦しさを語りました。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント