高橋一生と蒼井優が行ったお店!赤坂にある中華店「珉珉(みんみん)」

ぴったんこカンカン

東京の港区にある「珉珉(みんみん)」は、中華料理のお店です。

6月19日(金)「ぴったんこカンカン」では、高橋一生さんと蒼井優さんが登場しました。絶品グルメを紹介します!

珉珉(みんみん)

赤坂にある「珉珉(みんみん)」は、中華料理店です。メディアに取り上げられることが多い名物女将さんがいます。

渋谷の本店にいるご主人がいます。日本で初めて餃子を作ったお店です。餃子もチャーハンも日本一の人気店です!

焼餃子

「焼餃子」は、粗く引いた豚肉のうま味と白菜の甘みが詰まっています。餡には、ごま油としょう油を入れて下味をつけています。

酢とコショウで食べます。1日1,000コは販売する大人気の焼餃子です。お値段は、660円です!

餃子は、焼き・揚げ・水・味噌の4種類あります。

ドラゴン炒飯

「ドラゴン炒飯」は、ニンニク風味がクセになる看板メニューです。チャーシューの塩味がピリッとしています。

ニンニクがたっぷり入っています。お値段は825円です!

高橋一生と料理

高橋一生さんは、大の料理好きです。家に友人を招いて、よくホームパーティをします。

芸能界には、たくさんの友人がいます。

蒼井優の兄

蒼井優さんのお兄さんは、電池の開発者です。お兄さんは、彼女と遠距離恋愛をしていました。

研究者であるため、顕微鏡を見る生活をしていました。明日からは、顕微鏡をのぞきながらも大好きな奥様と一緒にいられる。

そう思ったら嬉しくてテンションがおかしくなってしまいました。ベー人ロードは、そんな想像をしながら大爆笑をして歩きました。

新郎新婦との間には、温度差がありました。幸せ過ぎて笑ってしまったんですね。安住アナが大好きなエピソードです。

九雲(くも)

「九雲(くも)」は、セレクトショップです。ご主人が全国を歩いて見つけてきた商品が並びます。

こだわりの食器や使い心地を重視したハンドメイドの調理器具を置いています。

九雲(くも)は、大崎にある中延商店街の中にあります。中延商店街は、昔ながらのお店やオシャレな店が並ぶ話題の商店街です。

ピエンロー鍋

「ピエンロー鍋」は、豚バラ肉と白菜をミルフィーユ状に並べます。鶏もも肉を細かく切って入れます。塩と黒コショウをたっぷりかけます。

鍋に水を半分くらい入れて火にかけます。塩コショウと豚と鶏のうま味で煮込んで行きます。

しらたきを入れて、スープが金色のなったら出来上がりです。

たこ焼き

「たこ焼き」は、キャベツとニラを細かく切ります。生地は、小麦粉とダシを合わせたらアサリの水煮缶のダシを入れてコクを出します。

生地には、しょう油とみりんで味つけします。

たこ焼き器に生地を流したら、天かすや紅ショーが、桜エビを入れます。ひっくり返して表面がこんがりしたら出来上がりです。

ロマンスドール

映画「ロマンスドール」は、7月3日(金)にBlu-ray&DVDが発売になります。

北村哲雄(高橋一生)は、ラブドール職人をしている。一目惚れをして結婚した妻・園子(蒼井優)には、内緒にしていた。

園子は、夫に理解のあるよき妻でありながらヒミツを抱えていた。究極の愛の形を描いた作品です。

映画『ロマンスドール』(2020年1月24日(金)公開)主題歌版特別映像

見逃し動画配信サービス

見逃し動画配信サービスの使い方

・「ロマンスドール」は、動画配信サービスU-NEXTで見ることができます!
・視聴するためには、テレビ・スマホ・タブレットが必要になります。
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・31日間の無料お試しサービスを利用することができます。無料の期間中もポイントは付与されます。

 

※紹介している情報は2020年6月21日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

(記事内の画像出展:食べログ)

コメント