嵐にしやがれ!麻布十番にあるフリホーレスの「ブリトー(グリルドチキン)」

嵐にしやがれ

東京の港区にある「フリホーレス」は、ブリトーとタコスの専門店です。

6月20日(土)の「嵐にしやがれ」では、篠原涼子さんが登場しました。テイクアウトグルメデスマッチ・ブリトーに挑戦します。

フリホーレス

麻布十番にある「フリホーレス」は、メキシコ料理のお店です。数少ないブリトーとタコスを扱っています。

お店の一番人気は、メキシコ人が絶賛する「ブリトー」です!

ブリトー(グリルドチキン)

「ブリトー(グリルドチキン)」は、国産鶏のムネ肉を使っています。味の決め手はアドボソースです。

アドボソースには、メキシコ産の唐辛子・ニンニク・赤タマネギと香辛料を入れています。

まろやかな辛みが特徴のソースで鶏のムネ肉をマリネします。丸1日味を浸透させます。

これを高温で焼くことで香ばしくスパイシーな仕上がりになります。

トルティーヤの上には、ライムライス・クミンやブラックビーンズ・グリルドチキン・サルサ・サワークリーム・チェダーチーズ・レタスをのせて包みます。

いろいろな味のハーモニーが楽しめます。お値段は、1,000円(税込み)です!

スペイン語クイズ

スペインの奥様の間である日本語がブームになっています。主婦ならではの日本語とは一体何でしょう?

答えは、家計簿でした。正解したのは、篠原涼子さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント