尾上右近がよく行く店!銀座にある懐石料理の店「馳創吼龍 (ちそうこうりゅう)」

ぴったんこカンカン

東京都中央区にある「馳創吼龍 (ちそうこうりゅう)」は、懐石料理の店です。

11月13日(金)「ぴったんこカンカン」では、尾上右近さんと野村彩也子さんが登場しました。

新企画・尾上松也の春夏秋冬ウマい店を紹介します!

馳創吼龍 (ちそうこうりゅう)

銀座にある「馳創吼龍 (ちそうこうりゅう) 」は、懐石料理の店です。テレビの取材は初めて受けました。

ウニ蕎麦

「ウニ蕎麦」は、蕎麦の上にウニがのっています。よく混ぜて食べます。前菜は季節ごとに変わります。

蕎麦のコシとウニの相性がピッタリです。

焼き胡麻豆腐

「焼き胡麻豆腐」は、今が旬の柿とゴマダレを合わせて食べます。柔らかな豆腐と食感の柿が合います。

尾上松也と野村彩也子

野村彩也子

野村彩也子さんは、父親・野村萬斎さんはこだわりの強い人でした。自宅で食事するときも食べる順番が決まっています。

萬斎さんが食べた後で合わせて食べないといけない。それは外で食事するときも同じでした。

尾上松也

尾上松也さんは、20歳のときに父・松助さんが他界します。若くして一門の大黒柱になります。

名前が売れていない頃、お金の工面ができなくて死ぬことを考えたこともあります。

尾上右近さんは、松也さんを兄のように慕ってきました。苦労していた頃をよく知っています。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント