坂本冬美と泉ピン子が行ったお店!浅草にあるグリル佐久良の「ビーフシチュー」

ぴったんこカンカン

台東区にある「グリル佐久良」は、洋食のお店です。

5月10日(金)「ぴったんこカンカン」では、坂本冬美さんと泉ピン子さんが登場しました。時代を超えて受け継ぎたい下町グルメ巡グルメを紹介しました。

グリル佐久良

浅草にある「佐久良」は、浅草寺の裏にある洋食店です。つねに行列ができるほどの人気のあるお店です。

「グリル佐久良」は、昭和41年創業してから半世紀以上も続いています。先代シェフの孫・荒木優花さんが22歳にして後を継ぎました。

ビーフシチュー

「ビーフシチュー」は、信州りんご牛を使っています。噛めば噛むほど肉の本来の味がします。表面を焼いたら、デミグラスソースで煮込みます。

手間を惜しまずにジックリ煮込むことを先代シェフから教えてもらいました。お値段は2400円です!

厚切りトースト

「厚切りトースト」は、ビーフシチューのタレに染み込ませて食べます。

ミックスグリル

「ミックスグリル」は、鉄板の上に豚ヒレ肉のソテー・牛ステーキ・ハンバーグ・チキンソテー・ベーコンがのっています。

仕上げには、たっぷりのデミグラスソースがかけてあります。お値段は、2800円です!

ハヤシライス

「ハヤシライス」は、信州りんご牛を薄く切って使っています。タマネギと一緒にデミグラスソースで炒めます。

肉の味を引き立たせるためにデミグラスソースとケチャップで和えるだけにしています。お値段は、1700円です!

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント