綾瀬はるかが行った店!秩父市にある・たぬ金亭の「チチブ丼セット」

ぴったんこカンカン

埼玉県秩父市にある「たぬ金亭」は、豚玉丼のお店です。

1月15日(金)「ぴったんこカンカン」では、綾瀬はるかさんが登場しました。絶叫アトラクションとグルメを紹介します。

たぬ金亭

荒川上田野にある「たぬ金亭 」は、豚玉丼の名店です。全国丼グランプリでは、7年連続金賞を受賞しています。

店内はログハウスのような雰囲気があります。秩父では古くから豚肉を味噌につけて保存食にする習慣があります。

チチブ丼セット

「チチブ丼セット」は、秩父味噌のタレで煮込んだ豚肉を使っています。

ご飯のうえにブロック肉をのせたら、温泉卵や揚げ玉をのせています。チーズをのせたら出来上がりです。お値段は、1,400円です!

ながとろ丼セット

「ながとろ丼セット」は、秩父味噌のタレで煮込んだ豚肉を焼いています。

ご飯の上に豚肉のブロック、長芋のとろろをたっぷりとのせています。お値段は、1,400円です!

お祭り丼

「お祭り丼」は、秩父味噌のタレで煮込んだ豚肉を焼いています。チーズ・とろろ・おろしショウガをトッピングしています。

全てのトッピングをのせた丼です。お値段は、2,000円です!

お肉には、秩父の麦みそを使っています。みそ汁には、秩父の米味噌を使っています。

全ての丼には、みそ汁・サラダ・漬け物がセットになります。

秩父ジオグラビティパーク

『秩父ジオグラビティパーク』は、都心から車で2時間の絶叫アトラクションがある場所です。最強のスリルが味わえます。

キャニオンウォークは、高さ60メートルの位置にあるつり橋です。足元の板を頼りに100m先まで向かいます。

キャニオンフライは、地上60mで宙づりになります。猛スピードで渓谷を滑走します。

キャニオンスイングは、60mを2秒で垂直に落下します。日本でココだけの無重力体験ができます。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント