岡田健史が行った店!新宿にある海神(かいしん)の「あら炊きらぁめん」

ぴったんこカンカン

東京の新宿区にある「海神(かいしん)」は、ラーメン店です。

9月4日(金)「ぴったんこカンカン」では、岡田健史さんが登場しました。まいう~遺産に参加します。

ナビゲーターは、久本雅美さんと藤井隆さんです。

海神(かいしん)

新宿にある「海神(かいしん) 」は、行列のできるラーメン店です。その日によってダシをとるアラが変わります。

穴子のアラは甘みが出ます。下処理をしたアラは網の上で焼きます。ネギや生姜と一緒に4~5時間煮込んでスープを作ります。

あら炊きらぁめん

「あら炊きらぁめん」は、透き通るスープのラーメンです。上品なスープは、さっぱりとうま味を感じます。

優しくて深みのあるスープがメインのラーメンです。トッピングは、軟骨入り鶏つくねと鱈のすり身にエビを練り込んだつくね。

焼きおにぎりの中には、へしこが入っています。残ったスープに浸して食べます。お値段は、880円です!

新宿の街に、いつまでもあって欲しいラーメン店です。

岡田健史

岡田健史さんは、福岡出身のためソウルフードのラーメンは大好きです。福岡から東京に出て3年目になります。

『中学聖日記』や『MIU404』など話題作に出演していました。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント