香取慎吾が行った店!浜松町にある東京らあめんタワーの「炙り厚切りチャーシューめん」

ぴったんこカンカン

東京都港区にある「東京らあめんタワーは、ラーメン店です。

6月25日(金)「ぴったんこカンカン」では、中井貴一さん・香取慎吾さんが登場しました。ゲストに瀬戸康史さんも参加。

東京タワーが見える!グルメバスツアーを紹介します。ナビゲーターは、安住紳一郎さん、宇賀神メグさんです。

東京らあめんタワー

浜松町にある「東京らあめんタワーは、九州トンコツを東京に広めたお店(九州じゃんがら)です。

九州じゃんがらが正統派の醤油と塩ラーメンに挑戦した人気店です。路地裏からは東京タワーが見えます。

炙り厚切りチャーシューめん

「炙り厚切りチャーシューめん」は、こだわりは2種類のダシをブレンドした秘伝のスープです。

1つはカタクチイワシ・かつお節・サバ節などの魚介系。もう1つは鶏ガラとトンコツ、香味野菜を煮込んだ肉系です。

肉と魚のスープを九州の甘口醤油に合わせています。特注の中太麺と甘口に煮込んだ豚バラ肉をのせます。

仕上げにラードをたっぷり入れることで熱々のまま食べることができます。お値段は、1,080円です!

塩らあめん

「塩らあめん」は、スープのうま味を一番感じることができる人気メニューです。

ラードが入っているので熱々のまま食べることができます。お値段は、780円です!

冷製和えそば

「冷製和えそば」は、夏季限定の人気メニューです。3種類の醤油とお酢を合わせています。

刻みチャーシューがアクセントになっています。お値段は、780円です!

タワーの咖喱丼

「タワーの咖喱丼」は、人気のテイクアウトメニューです。カレーの中にはチャーシューが入っています。

ラーメン屋さんのカレーも人気があります。お値段は、500円です!

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント