嵐にしやがれで紹介された!代々木にある豚汁専門店の「ごちそうとん汁」

嵐にしやがれ

東京の渋谷区の「どちそうとん汁」は、豚汁専門店です。

1月25日(土)の「嵐にしやがれ」では、藤田ニコルさんがゲストに登場しました。あったかスープデスマッチ・豚汁に挑戦します。

ごちそうとん汁

代々木にある「ごちそうとん汁」は、行列ができる豚汁の専門店です。具材や味噌にバリエーションをつけています。

一番に人気があるのは、西京味噌のごちそう豚汁です。

食べログページはこちらから⇨「ごちそう豚汁

西京味噌のごちそう豚汁

「西京味噌のごちそう豚汁」は、味の決め手となるのは特製みそダレです。京都の甘みがきいた白みそと信州みその辛みを合わせます。

合わせみそには、ヨーグルトとパルメザンチーズを混ぜます。みそと乳製品を合わせることで、コクとうま味を出しています。

鍋に白菜・こんにゃく・合わせみそを入れます。昆布と豚ひき肉のうま味が入ったダシを入れます。

器に煮込んだ野菜を入れたら、煮込み豆腐をのせます。その上にニンジン・大根・豚バラ肉をのせます。

豚のスペアリブをのせたら、赤みそを塗ります。バーナーで炙ったら出来上がりです。お値段は、990円(税込み)です!

代々木クイズ

代々木公園は、1910年に日本人が初めてあることに成功した場所です。何に成功したでしょう?

答えは、飛行機を飛ばせたでした。1910(明治43)年12月19日、陸軍工兵隊・徳川好敏が飛行距離3キロ、約4分間の飛行に成功した。

正解したのは、二宮和也さんでした!

 

(記事内の画像出典:食べログ

コメント