石原良純がよく行くお店!逗子にあるイタリア店「トラットリア・ラ・ヴェルデ」

火曜サプライズ

5月12日(火)「火曜サプライズ」では、良純&一茂&DAIGOが逗子を自由に歩きます!

60分1本勝負では、良純さんの行きつけの店を紹介します。

トラットリア・ラ・ヴェルデ

『トラットリア・ラ・ヴェルデ』は、イタリア料理店です。地元の食材を使ったメニューが人気のお店です。

逗子の名産品・あかもくを使ったスパゲッティ、相模湾で獲れたてのイカスミなどがメニューに並びます。

オーナーシェフ・座間太一さんは、小坪漁港の漁師もしています。わかめの養殖もしています。

店内には、フランスやイタリアのワインが並んでします。

鮮魚のカルパッチョ三種盛り

「鮮魚のカルパッチョ三種盛り」は、マアジ・カマス・クロダイの三種を使っています。

逗子産の新鮮な魚を野菜と一緒にカルパッチョにしています。色鮮やかで食欲がそそられます。お値段は、2,728(税抜)です。

ラ・ヴェルデ風ピッツァ

「ラ・ヴェルデ風ピッツァ」は、しらすをトッピングしたピザです。薄い生地の上には、しらすとトマトとチーズだけのシンプルピザ。

しらすの塩味とチーズの相性がバツグンです。お値段は、2,364円(税抜)です!

石原良純と逗子

逗子駅の東側には、電車を一時的に停めておく留置線があります。逗子駅から久里浜まではホームの長さが11両分しかありません。

そのため15両編成の電車の4両を切り離して停めておきます。ずらりと並ぶ電車と連結が見られるため鉄道好きが集まります。

逗子海岸は、地元で人気の海水浴が楽しめるスポットです。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント