【刑事ゼロ】4話あらすじと視聴率!犯人は透明人間セキュリティ強化のための犯行

2019年冬ドラマ

リサイクルショップ「トレジャーバザール」には、不自然なロック解除の形跡があった。サガノ警備保障の北浦菜月(西原亜希)は、現場に向かう。

第4話、「前代未聞の誘拐トリック!! 復讐の3億!?京都の雨に消された親子愛」が放送されました。

 ドラマ「刑事ゼロ」4話視聴率

京都を舞台にしたドラマ「刑事ゼロ」の第3話が放送されました。気になる視聴率は、11.9%でした!

ドラマ「刑事ゼロ」4話あらすじ

犯人は透明人間

「安達本部長ご退任を祝う会」が開かれた。その帰り道で怪しい男を目撃する。その時刻に窃盗事件が起こっていた。

1㎏で時価500万円にはなるかと。

ショーケースにあった純金の延棒が盗まれていた。防犯カメラの映像には、事件は起こっていたが人の姿がなかった。

サガノ警備保障は、最新鋭の防犯カメラ画像解析ソフトを自社で開発してた。

一瞬でもカメラに顔が映されれば、年齢や性別を読み取りデータできる。マーケティングに必要な情報を手に入れることができる。

不必要な人間を消すことができる。被疑者は、自らを映らないように設定し「トラジャーバザール」に侵入したんです。

北浦は、SEと営業を兼務していた。防犯カメラ映像解析ソフトを開発していた。セキュリティの甘さを指摘すると仕事を増やされてしまう。

帰宅途中のOLが刺殺された事件。

時矢(沢村一樹)とサイバー犯罪対策室の但馬正樹(野間口徹)は、3年前に同じ事件を追っていた。犯人は、以前に不倫相手だった男だった。

お前には、事件を捜査する資格がない。

キョウトマンヘヴンを取り返しただけ

「トレジャーバザール」では、店長の高沢真浩(弓削智久)が殺されていた。時矢と佐相智佳(瀧本美織)が発見してしまう。

これ盗まれた延棒じゃないですか?

犯人は、盗難事件と同じなのか?防犯カメラには、犯人の姿はなかった。

知らないの?「キョウトマン7」って言って京都府警の宅間さんが作ったマスコットなんだよ。

「キョウトマン7」の元締めの神様、キョウトマンヘヴンはカードの数が少なかった。そのカードがお店から見つかった。

犯人は、このカードを持ち去った可能性があるんですけど。

事件のあった翌日、カード画像をSNSに投稿した人物がいた。林田悠斗(田中偉登)だと特定される。庭から金の延べ棒が見つかる。悠斗は連行されてしまう。

僕は、世界で初めて透明人間になったんだよ。だって僕のだもん、取り返しただけだよ。

悠斗は、カードを取り戻すために忍び込んでいた。高沢の犯行は自分ではないと言った。

ウソだ、そんなことできるワケない。ウソだ。

ハッキングできるような男が、無造作に置いた金の延べ棒を庭に置いた。福知一郎(寺島進)は気になった。

セキュリティ強化のための犯行

盗んだはずの金の延べ棒が殺人に使われた。なぜ犯人は、お店に持って行ったのか?時矢には、そこが分からなかった。

まずは、カードが盗難された深夜の行動を再現して。

北浦は、悠斗が映らないように設定をする。悠斗の姿は、まったく映らない。北浦は、悠斗の姿を復元する。

福知啓二は50代男性です。検索条件を50代男性以外をすべて消えるように設定して下さい。

犯人の姿は、まったく映っていない。北浦は、犯人を復元する。そこには、悠斗の姿が映し出された。犯人役には、佐相がやっていた。

考えられる理由は、ひとつ。消された映像の復元は、本当はできなかった。

悠斗は、消された映像を復元できないように書き換えていた。北浦は、盗難の会った日に金の延べ棒を持ち出していた。

事件を大事にすれば、会社もセキュリティの強化に重い腰をあげる。

北浦は、金の延べ棒を返しにきたときに高沢に会ってしまう。その時、揉み合いになって殺してしまった。

また同じ過ちをするところでした。

3年前、婚約者に犯人の情報を漏らしてしまった。婚約者は、犯人を殺そうとしてしまう。時矢は、阻止しようとしてケガをした。

但馬、お前の正義はバランスを欠いているんだ。お前のやってることは、刑事の領分じゃない。

ドラマ「刑事ゼロ」4話感想

見逃し動画配信サービス「刑事ゼロ」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「刑事ゼロ」は、動画配信サービスビデオパスで見逃し配信している!
・初めて登録する方は30日間無料の見放題プランを利用できます!
・継続して利用する場合、月額562円で映画・ドラマ・アニメが見放題になります!

動画配信サービス「ビデオパス」は、初めて登録の方は30日間無料で見放題になります。

ビデオパス

※紹介している情報は2019年2月28日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。


(画像出典:公式ページ

コメント