【刑事ゼロ】2話あらすじと視聴率!時矢の記憶のバトン失踪7年と保険金1億円を追え

2019年冬ドラマ

時矢歴彦(沢村一樹)は、7年前に奥畑記子(財前直見)と結婚していた。2年前には離婚、マンションを慰謝料として渡した。

第2話、「2つの別荘で…密室殺人!!記憶ない刑事が7年前の冤罪に挑む」が放送されました。

 ドラマ「刑事ゼロ」2話視聴率

京都を舞台にしたドラマ「刑事ゼロ」の第2話が放送されました。気になる視聴率は、10.5%でした!

ドラマ「刑事ゼロ」2話あらすじ

無実の罪を受け入れた建築士

時矢は、マンションのローンを払っていた。月々10万円の支払いが滞っていると言われてしまう。

とにかく、やり手弁護士とは離婚してはいけない。これは、人生の教訓だぞ。

生田目(武田鉄矢)は、時矢に通帳を見せる。7年前に逮捕した犯人は、冤罪かも知れない。奥畑は、再審の準備をしていた。

「逢沢ファイナンス」の社長は、別荘の階段から転落して死亡した。何者かに突き落とされた形跡があった。

逢沢社長(剣持直明)の別荘は、僕が設計したモノですが。あの日もリフォームの件で夕方呼ばれてて。

午後6時半頃、建築士・芹野(中村晴日)が別荘に戻ると逢沢は殺されていた。室内は、カギがかけられて密室状態だった。

7年で出てこられるんですか?だったら先生、僕が1日でも早く出られるようにして下さい。

芹野は、無実の罪を受け入れていた。奥畑は、二度と会わないように釘を刺した。

「逢沢ファイナンス」は、事件の翌年に倒産しています。税務上のトラブルと聞いてますが詳しいことは。

別荘は、買い手がつかなかった。隣の別荘には、円城明日香(いしのようこ)がテラスで絵を描いていた。出入りする人の姿はなかったと証言している。

運命のバトン!偶然か失踪7年と保険金1億円

時矢は、円城が証言台に立つ前に会っていた。円城は、芹野が勝手口から出てくるのを見ていた。

人は、一度でも罪を犯せば犯した罪以上に苦しむことになる。私は、あなたが芹野を見逃すことで一生自分を責め続けるようなことになって欲しくないんです。

円城は、芹野を見たと証言する。そして、懲役10年が確定してしまう。

円城公昭さん、明日香さんの旦那さんでしょうか?

2012年に嵐山署に行方不明届けが出されていた。円城公昭は、「円城出版」の経理をしていた。

失踪から7年が経過したため、失踪宣告もされています。

円城公昭には、1億円の保険金がかけられていた。失踪して7年がたつ、芹野が仮釈放まで7年。時矢は、偶然だと思えなかった。

これってもしかしたらバトンなのかも知れないな。記憶をなくす前の俺から、今の俺への。今の俺だからこそとける謎が絶対にあるはずなんだよ。

時矢は、食器棚の位置が気になった。壁を叩くと収納スペースがある。そこには、芹菜と明日香の写真があった。

逢沢社長の別荘って脱税したお金を国税局の目を逃れるための隠し金庫だったんでしょ?

別荘には、1億円の現金を隠していた。2階にあったはずのお金は消えたいた。

最初の事件を隠すための密室殺人

芹野は、明日香と関係があった。夫である公昭を殺すために別荘に呼び出される。睡眠薬で眠っていたはずの公昭は、目を覚ましてしまう。

他殺となれば、真っ先に疑われるのは配偶者で保険の受取人の明日香さんだからね。

失踪宣告をすれば、7年後には保険が下りる。でも、明日香は来週には1億円が必要だった。芹野は、逢沢のお金を狙う。

階段から落ちたなら、事故に見せかければいいじゃない。

芹野は、別荘に戻り密室を作った。明日香が証言を変えたのは、最初の事件を隠すためだった。

冤罪どころか、明らかになってなかった殺人まで暴いてくれちゃって。おつりが来るよ。

奥畑は、芹野が無実だと信じていた。7年前に時矢は、全てが明らかになっていないと思っていた。

満足なんてできませんよ。芹野が心から悔いているとは、とても思えない。

時矢と奥畑は、この事件がきっかけとなって結婚していた。

ドラマ「刑事ゼロ」2話感想

見逃し動画配信サービス「刑事ゼロ」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「刑事ゼロ」は、動画配信サービスビデオパスで見逃し配信している!
・初めて登録する方は30日間無料の見放題プランを利用できます!
・継続して利用する場合、月額562円で映画・ドラマ・アニメが見放題になります!

動画配信サービス「ビデオパス」は、初めて登録の方は30日間無料で見放題になります。

ビデオパス

※紹介している情報は2019年2月28日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。


(画像出典:公式ページ

 

コメント