【刑事ゼロ】6話あらすじと視聴率!母のような医者になりたい無残に散った儚い想い

2019年冬ドラマ

「京都瑛成中学校」の校長・須藤公彦(阪田マサノブ)が雑居ビルの屋上で殺された。犯人と思われる女性は、飛び降り自殺をしてしまう。

第6話、「殺した記憶を消すトリック!?母子最期の約束…4つの顔を持つ女!!」が放送されました。

 ドラマ「刑事ゼロ」6話視聴率

京都を舞台にしたドラマ「刑事ゼロ」の第6話が放送されました。気になる視聴率は、11.3%でした!

ドラマ「刑事ゼロ」6話あらすじ

犯人が記憶喪失になった理由

屋上から飛び降りた女性は、記憶を失ってしまう。時矢(沢村一樹)は、いくつか質問をした。

1590年に天下統一を実現した武将はダレだか分かりますか?

豊臣秀吉だと答えられた。今は、平成何年なのかは分かりますか?31年、でも平成は4月30日で終わり。それも答えることができた。

記憶喪失っていうのは、昔覚えた知識や思い出は忘れないモノなんです。覚えていないのは、最近の自分に関するものだけなんです。

須藤は、1年前に校長になっていた。福知(寺島進)が女性の写真を見せても、学校側は誰も知らなかった。時矢は、女性と一緒に現場に向かう。

腹部大動脈損傷、大量に血を流したことによる出血性ショック死。

病院の関係者かも知れない。時矢は、記憶を取り戻してあげたいと思った。記憶を失うには、2つの理由がある。

突発的な事故による心的な外傷、そして外的な外傷を受けることで記憶を失う。たとえば、交通事故なんかがそうだ。それがタイプ1。

心的な外傷を心に受けることで、記憶が分離してしまう。親からの虐待を受けるケースが多い。それがタイプ2。

女性は、地理に詳しかった。移動販売の人に聞いてみると、杉田陽子(森口瑤子)という名前であることが分かった。戸籍を調べても該当者はいない。

息子のイジメが原因

杉田陽子が借りた部屋は、生活感がまるでなかった。須藤の行動を追っている形跡だけがあった。

彼女は、いくつもの顔を使い分けていたんです。弁当屋・出版社・弁護士、それには必ず理由があるはずなんです。

時矢は、記憶が戻るまで送検を待って欲しいとお願いする。須藤は、1年前まで中・高一貫教育の「城光学園」にいた。

この学園には、重大な隠しごとがあるかも知れない。

須藤は、空き巣被害にあっていた。でも、届け出は出されていない。佐相(瀧本美織)は、1年前の投身自殺の記事を見つけた。

生徒の心の問題、進路に悩んでの自殺と聞いてます。

真崎翔太は、投身自殺をしていた。翔太の母親・薫は、イジメがあったと警察に届け出る。真崎薫(赤間麻里子)の写真を見つける。時矢が何かに気がついた。

彼女は、顔を変えて自殺のこと調べてたんだよ。

中尾昭人は、警察手帳を見るなり逃げ出す。真崎薫は、昭人に弁護士と言って近づいていた。昭人は、全てを話していた。

時矢は、薫が何をしようとしていたのか、その全てを話した。薫は記憶を取り戻す。

母のような医者になりたい

薫は、翔太が子どもの頃に離婚していた。仕事が忙しく、学校行事に参加したこともない。

そんな忙しい私の元から離れるように、あの子は中学からは大阪の全寮制の学校に入学したんです。正直、ホッとしました。

翔太が自殺してから、寮で過ごした荷物が届いた。その荷物は、翔太が使ったものではない。真新しい体操服やノートが入っていた。

母親らしいことが何もしてあげられなかった。だから、せめてあの子が亡くなった本当の理由を突き止める。そう思ったんです。

薫は、整形をして生徒に近づいた。翔太は、生徒たちから無視されていた。生徒たちは、学校に話をしていた。でも、須藤が止めていた。

イジメの実態なんてありませんでした。

須藤は、そう薫に言った。翔太は、2度殺された。須藤を殺したいほど憎んだ。でも、薫の望みが叶うことはなかった。

須藤さんが殺された時の防犯カメラの映像です。

そこには、須藤と一緒に歩いている関口成美の姿があった。関口は、須藤との関係を終わらせようとしていた。その別れ話で刺してしまった。

違う、私がやったんです。翔太に誓ったんです。私がこの手で無念を晴らしたんです。

翔太の将来の夢は、母のような医者になること。時矢は、卒業文集の原稿を持って来た。翔太は、母親の後ろ姿を見て育っていた。

ドラマ「刑事ゼロ」6話感想

見逃し動画配信サービス「刑事ゼロ」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「刑事ゼロ」は、動画配信サービスビデオパスで見逃し配信している!
・初めて登録する方は30日間無料の見放題プランを利用できます!
・継続して利用する場合、月額562円で映画・ドラマ・アニメが見放題になります!

動画配信サービス「ビデオパス」は、初めて登録の方は30日間無料で見放題になります。

ビデオパス

※紹介している情報は2019年2月28日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。


(画像出典:公式ページ

コメント