【ハケン占い師アタル】5話あらすじと視聴率!幸せは自分で作るもの待ってるものじゃない

2019年冬ドラマ

田端友代(野波麻帆)は、高校生の時に母親を亡くしている。5年前に早期退職をした父親と大学を出て働いたことがない弟と暮らしている。

第5話、「自慢、説教やめられない…ベテラン社員の孤独を救う!」が放送されました。

「ハケン占い師アタル」5話視聴率

「ハケン占い師アタル」の第5話が放送されました。気になる視聴率は、10.3%でした!

「ハケン占い師アタル」5話あらすじ

バレンタインイベント

「シンシアイベンツ」では、バレンタインの話が出ていた。田端は、義理チョコをあげることに反対だった。

頼むよ、田端ちゃん。

田端は、「女性躍進プロジェクト」のモデルケースに選ばれてしまう。社内報にのせる特集の取材とプロモーションビデオの撮影をする。

パンチが欲しいなら、もう義理チョコはやめようにすればいいんじゃないんですか?

田端がアイデアを出す。それに合わせて告白イベントをすることになった。恋人だけではなく、家族や友人にも参加してもらう。

アタルちゃんも頼んでもないのに、コーヒーとか入れなくていいから。男たちを甘やかすだけだから。

田端は、自分のやり方を強制している。アタルは、自分がそうしたくてコーヒーを淹れたかも知れない。上野(小澤征爾)は、そう思った。

ソイラテのトールの方?

田端は、コーヒーショップに立ち寄っていた。店員の笑顔を見るのが少しの癒しだった。

そうだ、プロフィール見てビックリしたんだけど。田端ちゃんって、ウチの大学の後輩だったんじゃない。

代々木部長(及川光博)は、大学のOB会に参加するように言った。

幸せを見つけるのに疲れた女

田端は、OB会に参加することになってしまう。代々木は、田端の態度にムカついてしまう。

そんな、ピリピリした顔をしてると誰も寄って来なくなるよ。

OB会で田端が逆切れしてしまう。女性は、それでなくても大変なんだ。田端は、イベントから外されてしまう。

こんばんわ、何かお疲れみたいですね。

コーヒーショップの彼は、辞めてしまう。もう、会えないかも知れないのに何も言えなかった。

告白したらどうですか?彼のことが好きなんでしょ、田端さん。

イベントの当日、上野は田端を心配した。

あのな、田端。あの、アタルに占ってもらったらどうだ。アタル、すげー能力持ってるから。お前の悩み解決してくれるぞ、きっと。

❝この世に一人で仕事できる奴なんていない❞、上野はアタルにそう言われていた。みんなが田端を心配していた。

けど、いいことなんて一つもなかった。もう、疲れた幸せ見つけるの。

田端は、占いの本をたくさん読んでいた。ゲン担ぎもした、パワースポットにも行っていた。

幸せは待っているものじゃない、自分で作るモノなんだ!

アタル(杉咲花)は、田端を見ることにする。質問は3つまで、イベントに行くために早くして欲しい。

質問は3つもいらない、1つでいい。

何で私は幸せになれないの?仕事だって評価されてるのに、何で文句ばっかり言われてるの?忙しくて恋をする暇のないのに、どうやって結婚しろって言うの?

結局さ、あんたは欲張りなんだよね。質問は1つしかないとか言っときながら、結局たくさん聞いてるし。

アタルは、田端を過去に連れて行く。

幸せなんて回りと比べても意味がないの。世の中、不公平なのが当たり前だから。世界中のみんなが平等に不公平なの。

テロや病気や人災で亡くなる人は、たくさんいる。不公平な世界で生きるしかない、自分の運命を呪っても意味がない。生まれ変わることはできないから。

カフェのイケメンだって、もし告白してたらつき合ってくれたかも知れないのに。逃げたじゃん。

田端は、自分は不幸だ世の中は不公平だと言っていいことを待ってるだけ。そこには、自分の意思も努力もない。

そんな奴が幸せになれたら、逆境を跳ね返して夢や希望を叶えた人に失礼だよ逆に。

幸せは、待ってるものではない。自分で作るものなんだ。

家族のために生きた女の覚悟

田端は、バレンタインイベントを見に行く。そこには、家族の愛や夫婦の愛があった。

ずっと片思いをしていて、フラれるのを覚悟で告白しに来ました。

その相手は、田端の好きだったカフェのイケメンだった。僕で良かったら、田端が告白することもなくフラれた瞬間だった。

今日きて頂いた方が、もし幸せになってもらえたのなら。それは先輩のお陰っていうか。

神田は、このイベントの最後に田端への感謝の気持ちを込めた。人に嫌われても自分のやり方を貫く仕事の仕方は、人に好かれるために仕事をする自分たちにブレない大切さと勇気を教えてくれる。

そんな先輩が会社にいることを神様に感謝します。運命の出会いと言うモノがあるなら、先輩と働けることが私たちにとってそうだから。

バレンタインイベントは、無事に終わることができた。田端は、ホットチョコの差し入れをする。

さっき、神田ちゃんに言われて。自分の愚かさに嫌気がさした。こんないい仕事をこんないい仲間としてるのに。

田端は、みんなと一緒に飲みに行く。次の日、全財産を家族に渡して家を出る。

私は、ふたりの妻でもなければ母でもないので。

デスクの引き出しにある占いの本やカフェのイケメンからもらったメッセージを捨てた。家のカギも捨ててしまう。

ドラマ「ハケン占い師アタル」5話感想

見逃し動画配信サービス「ハケン占い師アタル」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「ハケン占い師アタル」は、動画配信サービスビデオパスで見逃し配信している!
・初めて登録する方は30日間無料の見放題プランを利用できます!
・継続して利用する場合、月額562円で映画・ドラマ・アニメが見放題になります!

動画配信サービス「ビデオパス」は、初めて登録の方は30日間無料で見放題になります。

ビデオパス

※紹介している情報は2019年2月26日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。


(画像出典:公式ページ

コメント