【ハケン占い師アタル】3話あらすじと視聴率!何が正解だと分かって生きてるヤツはいない

2019年冬ドラマ

品川一真(志尊淳)は、大学の演劇サークルで一緒だった彼女と暮らしている。大学仲間のインスタをチェックをしては、ため息をつく生活をしていた。

第3話、「辞めたい…パワハラ被害者ぶる夢なし新入社員を救う!」が放送されました。

「ハケン占い師アタル」3話視聴率

「ハケン占い師アタル」の第3話が放送されました。気になる視聴率は、10.0%でした!苦しい一桁スタートになりました。

「ハケン占い師アタル」3話あらすじ

上野のパワハラに悩む

「シンシアイベンツ」の制作Dチーム課長の大崎結(板谷由夏)は、品川にキャリアシートを渡す。10年後までに、どうなりたいのか?

じゃあ、せめて上野さんのアシスタントから外して下さいよ。

上野(小澤征爾)は、品川(志尊淳)の顔を見ると説教をする。毎日、酒につき合わされるのもウンザリだった。

「キュエリー」の会社創立50周年イベントだから。新商品のサンプリングをしてもらおうと思って。

上野は、品川を担当にしてしまう。神田(志田未来)と目黒(間宮祥太朗)は、楽しそうにキャリアシートを書いている。

だいたいな、お前に欠けてるのはコミュニケーションスキルと覇気なんだよ。

品川は、上野に飲みに連れ出される。メールを読まない彼女に八つ当たりをしてしまう。

前から思ってたけど、お前仕事なめてんじゃねーのか?文句あんなら、ちゃんとやることやってから言えよ。

品川の作った提案書は、ネットで拾ってきた情報をコピペしただけだった。大崎は、提案書を直すように伝える。

今まで上野さんからうけたパワハラを書いてきたんで、読んでもらえますか?

占い師アタルに変えてもらえ!

品川は、大崎のアシスタントにつくことになった。上野には、目黒がアシスタントになった。

はい、ブラッシュアップします。

上野は、難しい専門用語を使って命令する。それは、目黒には初めてのことで嬉しかった。

こいつはな、結局楽したいだけなんだよ。辛い現実から逃げたいだけなんだよ。

誰のアシスタントにつこうが、自分で変わる気がないきゃ。仕事できないやつは、一生できないまま。上野に言われて品川は帰ってしまう。

(一身上の都合で辞めさせていただきます。短い間でしたが、お世話になりました。品川)

品川が家に戻ると彼女が荷物をまとめていた。どうしても声優になりたい、その気持ちを分かってはくれなかって。

俺は、いつかこの世に生きた証を残したいんですよ。最近、インスタにあげる写真全然ないし。

大崎は、品川の家まで行く。次の日、品川は出勤しなかった。「キュエリー」のサンプルは、300コ配らないといけない。

それは、アタルちゃんのお陰って言うか。とにかく、アタルちゃんと話してみたら?

品川は、アタル(杉咲花)に占ってもらうことにした。

雪の中で「キュエリー」のサンプルを配る

アタルは、品川を占うことになってしまう。質問は3つまで。イヤな上司がいるんだけど、どうしたらいいかな?

どうしようもないよ、向こうは変わらないから。それにね、どこに行ったって同じような上司は必ずいるから。

品川には、辞めることを必死で止めてくれる仲間がいる。本当にいるべき場所なのかな?

大学で演劇サークルに入ったんだけど、初めてコレかなって思ったんだけど。やっぱり将来、食べて行ける自信がなくて。

イベント会社なら、ちょっと似ていると思った。アタルは、品川の過去に戻る。演劇サークルでも思い通りにならなくて逃げていた。

で、何が残った?後悔だけか?あのまま続けてれば、俺もココにいられたのかもっていう。

逃げてばかりいるやつに自分の居場所なんて見つからない。他のやつは分かってるのか?今やってることが正解なのか?

そんなワケねーだろ。真っ暗なトンネルの中を歩いてるみたいでも、いつかは光が見えてくるって信じて。

辛いことがあるたびに人のせいにしたり、ちょいちょいって検索して答えを見つけようとしている。何が正解だと分かって生きてる奴はいない。

私ね、わざと300っていう数字残したんだと思うんだ。諦めなければできるってこと品川くんに見せたくて。

大崎は、品川の作った提案書を直さなかった。雪の降る中、「キュエリー」のサンプルを配っていた。

今は、ただ働きたい!

品川は、女装をして現れた。そうでもしないとみんなのところには行けなかった。サクラになると言い出す。

えーっ、これ何かすごいいいかも。試してみたーい。

品川の声に女性が足を止めた。

あのよかったら一緒に行きませんか?

品川は、みんなと一緒にサンプルを配りだす。そこへ、演劇サークルの仲間たちが来てしまう。

これが俺の仕事だから。

「キュエリー」の担当者は、雪の中配ったサンプルをほめてくれた。SNSでも、その情報は拡散されていた。

さっき、ありがとうって言われて。何か涙が出てきちゃった。

品川は、会社を辞めないことにした。そして、退職願とパワハラを書いた書類を捨てた。キャリアシートには、今はただ働きたいと書いた。

ドラマ「ハケン占い師アタル」3話

見逃し動画配信サービス「ハケン占い師アタル」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「ハケン占い師アタル」は、動画配信サービスビデオパスで見逃し配信している!
・初めて登録する方は30日間無料の見放題プランを利用できます!
・継続して利用する場合、月額562円で映画・ドラマ・アニメが見放題になります!

動画配信サービス「ビデオパス」は、初めて登録の方は30日間無料で見放題になります。

ビデオパス

※紹介している情報は2019年2月22日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。


(画像出典:公式ページ

コメント