デヴィ夫人がよく行くお店!渋谷にあるワインバー・ケラケラの「ナスのミートチーズ焼き」

未分類

東京の渋谷区にある「Wine bar Kera Kera(ワインバーケラケラ)」は、ワインバーです。

3月3日(火)「ノンストップ」では、デヴィ夫人が登場しました。よく行くお店を紹介します!

Wine bar Kera Kera(ワインバーケラケラ)

神山町にある Wine bar Kera Kera(ワインバーケラケラは、渋谷駅から歩いて15分のところにあります。

隠れ家的なワインバーは、デヴィ夫人がよく行くお店です。オーナーの遠藤紀子さんは、子育てが落ち着いた4年前にオープンしました。

食べログページはこちらから⇨「ワインバーケラケラ

チリコンカンチップス

「チリコンカンチップス」は、チリコンカンのスパイスは辛めです。デヴィ夫人がアドバイスした香辛料を使っています。お値段は、750円(税別)です!

ナスのミートチーズ焼き

「ナスのミートチーズ焼き」は、ナスをオリーブオイルで水分が出るまでじっくりと炒めます。ナスは甘くてジューシーになります。

耐熱皿にナスを敷いたら、薄めの味のミートソースをのせます。サラッとした味のミートソースがチーズの濃厚さを引き立てます。

ナスのミートチーズ焼きは、口当たりが優しく一度食べたら止められない味です。お値段は、980円(税別)です!

デヴィ夫人は、世界一美味しい絶品ナス料理と絶賛しました。

デヴィ夫人

デヴィ夫人は、1940年2月6日に東京都で生まれました。1959年インドネシアのスカルノ大統領と結婚します。

1970年には、政変後パリに亡命します。社交界では、その美しい容姿から❝東洋の真珠❞と呼ばれました。

日本に帰国後は、その華麗な経歴と優雅な衣装。そして他に類をみないキャラクターでテレビ番組等で活躍しています。

先月、80歳の誕生日を迎えました。そのお祝いのパーティーでは、インドネシアから26人とフランスやニューヨークから友人を招待しました。

浅丘ルリ子さんは、16歳からの知り合いです。大スターだった浅丘さんの映画にデヴィ夫人はエキストラで出演しました。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント