宮藤官九郎がよく行くお店!吉祥寺にあるKKINI(キニ)の「ヤンニョムチキン」

ノンストップ

東京都武蔵野市にある「KKINI(キニ)」は、韓国料理のテイクアウト専門店です。

7月13日(火)「ノンストップ」では、宮藤官九郎さんが登場しました。行きつけのお店を紹介します!

KKINI(キニ)

吉祥寺にある「KKINI(キニ)」は、韓国料理をテイクアウトできる専門店です。

自宅の一角を改装したアットホームなお店です。今年4月にオープンして、すでに業連客もいます。

店主の玄さんは、宮藤官九郎さんと家族ぐるみの付き合いがあります。

白菜キムチ

「白菜キムチ」は、リンゴ・ニンニク・魚醤・韓国唐辛子などを混ぜた特製調味料に白菜を漬けています。

コクとうま味がある本場の味です。300gのお値段は、500円です!

国産鶏ヤンニョムチキン

「国産鶏ヤンニョムチキン」は、甘辛味としょう油ニンニク味があります。甘辛味は自家製コチュジャンがベースです。

2つの味を楽しむことができる本場韓国の味です。お値段は、650円です!

宮藤官九郎

宮藤官九郎さんは、脚本家・俳優として活躍しています。これだけは外せない仕事道具は、ラジオです。脚本はラジオを聞きながら書きます。

『新橋SLパーク』は、ノンストップのために脚本を考えて来ました。設楽さんは昔ギャングで今は文具メーカーで働くサラリーマン。

小藪さんは、昔サイコキラーで今は薬剤師。横澤さんは、行きつけのスナックのママ役。とても面白そうな脚本です。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント