常盤貴子がよく行く店!渋谷にあるピノサリーチェの「レモンのリゾット 生ハム添え」

人生最高レストラン

東京都渋谷区にある「ピノサリーチェ」は、イタリアン料理店です。

12月26日(土)「人生最高のレストラン」では、常盤貴子さんが登場しました。旅の気分が味わえるイタリアンを紹介します!

ピノサリーチェ

渋谷にある「ピノサリーチェ」は、2004年創業のイタリアンのお店です。店内には長いカウンターがあります。

野菜やオリーブオイルを使った南イタリア地方の料理が味わえるお店です。

レモンのリゾット 生ハム添え

「レモンのリゾット 生ハム添えは、ご飯に生ハムと生クリームを合わせます。塩と粉チーズ(グラナパダーノ)を入れて混ぜます。

生レモンの皮をすりおろして炒めます。器に盛りつけて、生ハムとトッピングしたら出来上がりです。

常盤貴子

連ドラの女王

常盤貴子さんは、1990年代に多くのドラマ作品に出演していました。その作品の中には視聴率40%を超えるものもあります。

加藤浩次さんとは、『殿さまのフェロモン』という深夜番組で共演しています。今田耕司さんやナインティナインなど出演しています。

イタリア旅行

常盤貴子さんの夫は、劇作家・長塚圭史さんです。イタリア旅行には2人で行くこともあります。

旅行先ではケンカすることもあります。どちらかというと夫の長塚さんの方が折れて仲直りすることが多い。

海外エピソード

常盤貴子さんは、眠ることが大好きです。できることなら12時間は眠っていたいと思っています。

結婚前には、夫の長塚圭史さんと海外に行ったことがあります。夫と間違えて、他の男の人の腕を絡ませたこともあります。

長塚さんは、2人が歩く姿をしばらく見ていました。常盤さんは、深い帽子を被って下を見ていて気がつかなかった。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント