上白石萌音がよく行くお店!メキシコにあるエル リンコン デ ラ レチューサの「ソパ・デ・トルティージャ」

人生最高レストラン

メキシコにある「エル リンコン デ ラ レチューサは、タコス店です。

1月9日(土)「人生最高のレストラン」では、上白石萌音さんが登場しました。人生最高の一品を紹介します!

エル リンコン デ ラ レチューサ

メキシコにある「エル リンコン デ ラ レチューサ」は、タコス店です。メキシコシティにあります。

上白石萌音さんが住む家の近くにありました。

ソパ・デ・トルティージャ

「ソパ・デ・トルティージャは、細長くカットしたトルティージャを揚げます。

トルティージャの上には、チーズ・アボカド・トマトスープをのせます。よく混ぜて食べます。

上白石萌音

上白石萌音さんは、小学校のときにメキシコに住んでいました。『ベジャス・アルテス宮殿』では、民族舞踊を観劇しました。

『日本メキシコ学院』は、日本人学校です。上白石萌音さんは8歳で入学しています。この場所で3年間学びました。

上白石萌音さんは、日本の小学校ではうまくいかず保健室登校をしていました。その後、メキシコ行きが決まり生活は一変します。

メキシコの人は、明るく陽気で心の扉を開けてもらいました。どんなに貧しくても明るく生きる。そんな場所が未来を変えてくれました。

3年後、日本の同じ小学校に戻ります。まるで別人と言われて、うまく生きることができました。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント