船越英一郎の思い出の店!湯河原にある・ステーキハウス西湖の「特撰黒毛和牛サーロインコース」

人生最高レストラン

神奈川県足柄下郡にある「ステーキハウス西湘」は、ステーキハウスです。

10月15日(土)「人生最高レストラン」では、船越英一郎さんが登場しました。家族と故郷の思い出のステーキを紹介します!

ステーキハウス西湘

湯河原にある「ステーキハウス西湘」は、1996年にオープンしたステーキハウスです。老舗の精肉店の直営店のため、良質な肉が提供されます。

シェフの林昌彦さんが腕を振るいます。

特撰黒毛和牛サーロインコース

「特撰黒毛和牛サーロインコース」は、北海道・上富良野牛のサーロインヒレを使っています。(その日に仕入れる厳選した黒毛和牛を調理)

鉄板の上で青森県産の大粒にんにくを炒めます。その後でサーロインを焼きます。塩コショウで味つけしてブランデーを散らします。

サラダ・カルパッチョ、ステーキソースは土佐酢・アーモンドソース・にんにく醤油の3種類あります。船越さんは家族みんなで分け合いながら頂きました。

船越英一郎

船越英一郎さんは、民放キー局すべてで主演ドラマシリーズを持ち2時間ドラマの帝王とも呼ばれています。

2時間ドラマのラストは崖のシーンが多く、船越さんのおすすめは千葉の調子にある屛風ヶ浦です。

『ステーキハウス西湘』は、家族みんなでよく行った店です。父親の船越英二さんがステーキ好きなため通いました。

厳格だった父親はステーキを土産に持って来てくれました。そのステーキは少しずつ大きなものから順番に配られます。父親・船越さん・母親・妹の順番でサイズが違いました。

(記事内画像出典:食べログ

コメント