船越英一郎がよく行く店!目黒にある・夢鉄砲の「天然とらふぐコース」

人生最高レストラン

東京都目黒区にある「中目黒 夢鉄砲」は、ふぐ料理の専門店です。

10月15日(土)「人生最高レストラン」では、船越英一郎さんが登場しました。通い詰めた大好物の天然とらふぐのフルコース人生最高の一品を紹介します!

中目黒 夢鉄砲

中目黒にある「中目黒 夢鉄砲」は、2017年にオープンしたふぐ料理の専門店です。大阪で30年以上愛される焼きふぐの名店が東京進出しました。

船越さんは、焼きふぐが大好物で週3回も通うほどです。オーナーとは仲良くなって、お見合いまでセッティングします。オーナーは船越さんの知り合いの弁護士さんと結婚しました。

天然とらふぐコース

「天然とらふぐコース」は、1週間前までに予約が必要です。てっさは、とらふぐの薄造りをいくらやレモンと一緒に頂きます。

ふぐカツバーガーは、ふぐをカツにしてパンで挟んでいます。口の中でうま味が広がる絶品バーガーです。

焼きふぐは、塩・にんにく・たれのセットです。網の上にのせてサッと炙って頂きます。

てっちりは、ふぐと野菜を入れた鍋です。切り身をしゃぶしゃぶにして頂きます。脂がのっていても爽やかな味わいのふぐです。

船越英一郎

船越英一郎さんは、民放キー局すべてで主演ドラマシリーズを持ち2時間ドラマの帝王とも呼ばれています。

2時間ドラマのラストは崖のシーンが多く、船越さんのおすすめは千葉の調子にある屛風ヶ浦です。

『ステーキハウス西湘』は、家族みんなでよく行った店です。父親の船越英二さんがステーキ好きなため通いました。

厳格だった父親はステーキを土産に持って来てくれました。そのステーキは少しずつ大きなものから順番に配られます。父親・船越さん・母親・妹の順番でサイズが違いました。

(記事内画像出典:食べログ

コメント