田原俊彦がよく行くお店!桜新町にあるPLATINO(プラチノ)のチーズケーキ「アンジュ」

人生最高レストラン

東京の世田谷区にある「PLATINO(プラチノ)」は、カフェです。

8月1日(土)「人生最高のレストラン」では、田原俊彦さんが登場しました。人生最高の1品を紹介します!

PLATINO(プラチノ)

桜新町にある「PLATINO(プラチノ)」は、カフェです。創業50年の老舗です。

トシちゃんが15歳のとき、ジャニー喜多川さんに連れて行ってもらいました。生まれて初めての味です。

アンジュ

「アンジュ」は、ナチュラルチーズを使っています。甘さ控えめの白ワインとゼラチンを合わせます。

さらにメレンゲを入れたら、1つ1つカップに絞ります。カシスのジャムを絞ったら急速冷凍します。

ふっわふわの食感がたまらない1品です。トシちゃんは、頑張った自分へのご褒美として食べます。

田原俊彦とスイーツ

田原俊彦さんは、ステージを大切にしています。59歳になった今でもキレッキレのダンスを踊ります。

トシちゃんは、還暦目前でも2時間のステージを踊りきります。食事や体力作りは、全てステージにかける思いからきています。

歌って踊ることが一番好き、スターを夢見たときから変わらない気持ちです。全てをかけて今を超えて行く、その思いの強さを感じます。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント