【トレース】6話あらすじと視聴率!真野は兄の無実を信じていた隠蔽された過去

2019年冬ドラマ

❝君の兄さんのことで話がある❞、真野礼二(錦戸亮)は謎の男に呼び出される。待ち合わせの場所に行くが男は現れなかった。

第6話、「今夜、 新章突入!蠢きだす衝撃の過去」が放送されました。

 ドラマ「トレース~科捜研の男~」6話視聴率

科捜研サスペンスドラマ「トレース」の第6話が放送されました。気になる視聴率は、10.4%でした!

ドラマ「トレース~科捜研の男~」6話あらすじ

ホームレスの遺体と25年前の事件

河川敷でホームレスの遺体が発見される。高校3年生のときに失踪して行方が分からなかった、新妻大介だった。

濡れてない溺死体?そんなのありえるんですか?

血中からは、向精神薬が見つかっていた。遺体から採取した液体と血の付いた軍手、虎丸(船越英一郎)は鑑定するように言った。

あれ?穴が開いてる。何か鑑定した後みたい。

軍手には、不自然な穴が開いていた。男性一人、女性二人の血液がついていた。かなり古いモノだと分かった。真野と沢口(新木優子)は現場に向かう。

彼の友人がある事件を起こしたことで、精神的にショックを受けたみたいで。

新妻大介の高校の担任・早川尚文(萩原聖人)は、花を手向けにきた。その事件とは、25年前に起きた「武蔵野一家殺人事件」だった。

高校生の長男が両親と長女を刺殺して、その後で首を吊って自殺したんですよ。

ホームレスたちの暮らしぶりは、とてもよかった。真野は、ひとりの男の家に入って水を取り出す。その姿を見られて殴られてしまう。

兄のイジメの主犯格

真野は、早川に助けてもらう。「武蔵野一家殺人事件」の自殺したのは、真野の兄・源義一(倉悠貴)だと話す。

実は、新妻大介はイジメの主犯格だったんです。まさかイジメが、あんな惨劇につながるとは思ってなかったと思います。

沢口が真野を迎えにくる。虎丸は、ホームレスを傷害で逮捕する。住まいには、大量の薬が見つかった。

生活保護でタダでもらった薬売って稼ぐなんて、ホントに姑息だな。

新妻の肺から見つかった液体は、冷蔵庫にあった氷の成分と一緒だった。

いつもの真野さんと違うような気がするんです。

なぜ、ホームレスの現場に一人で行ったのか?沢口は、不思議に思った。真野は、兄の事件の科捜研担当・藤田の家に向かう。そこには、貝塚律子(小雪)の姿があった。

ご主人が亡くなってから、科捜研の人間とは交流があるんですか?

藤田早苗は、ずっと会っていないとウソをついた。真野の兄は、イジメのため不登校になった。でも、大検を受けようとしていた。

僕も姉も兄のことを応援してました。兄は、どんなに苦しいことがあったとしても。家族を殺して、自ら命をたつなんて真似は絶対にしない。

警察によって改ざんされた真実

「武蔵野一家殺人事件」が起こった後で、新妻は失踪している。殺されたのは、父親・母親・長女の3人。軍手に残されたのも3人分だった。

源家には、一人だけ生き残ったモノがいます。僕がその生き残り、源礼二です。

海塚(小雪)は、DNA鑑定を改ざんする。真野は、海塚が来ると思っていた。軍手に残されたDNAは、真野の家族のモノだと分かっていた。

つまり、あの軍手は「武蔵野一家殺人事件」の証拠品だと言うことです。

25年前の鑑定書類は、全て提出するように命令された。全ての書類は、改ざんされてしまった。

あの人が死に際に、どうしてもこれを海塚さんに渡してくれって。

「武蔵野一家殺人事件」の鑑定が書かれているノートを渡された。

あなたが生き残った礼二くんだと知っていたわ。あなたが心配だったからよ。

自分たちにどうにかできる問題ではない、海塚は礼二に近づいて欲しくなかった。礼二は、真実を知ろうとしてノートを手にとった。

班長、本当ですか?今回の事件、上から打ち切り命令が出たとか。

藤田が残したノートには、源仁美が妊娠3ヵ月だったことが記されていた。礼二の姉は、16歳で妊娠していることが分かった。

ドラマ「トレース~科捜研の男~」6話感想

見逃し動画配信サービス「トレース~科捜研の男~」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「トレース~科捜研の男~」は、動画配信サービス(動画を楽しむなら「FODプレミアム」)で見ることができます!
・視聴するためには、FODプレミアム初回無料トライアルがお得です!
・「トレース~科捜研の男~」は、見放題作品なので追加料金の必要はありません!
・毎月8がつく日には、400ポイント(合計1,200ポイント)を使うと有料作品を見ることも出来ます!

動画配信サービス「動画を楽しむなら「FODプレミアム」」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

FODプレミアム

※紹介している情報は2019年2月27日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

コメント