Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/dreams3359/entame-news.net/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/dreams3359/entame-news.net/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
【グッドワイフ】1話あらすじと視聴率!ネット報道が追い込んだ冤罪事件 | うさぎの日記

【グッドワイフ】1話あらすじと視聴率!ネット報道が追い込んだ冤罪事件

2019年冬ドラマ

常盤貴子が出演する「グッドワイフ」が放送スタート!蓮見杏子(常盤貴子)は、16年ぶりに弁護士として復帰した。それには意味があった。

第1話、「家族の裏切り、16年ぶりの弁護士復帰!!仕組まれた表現の自由…理不尽に立ち向かう逆転劇」が放送されました。

ドラマ「グッドワイフ」1話視聴率

「グッドワイフ」の第1話が放送されました。気になる視聴率は、10.0%でした!

エリート検事・壮一郎が逮捕された。妻は、子どもたちを支えるために弁護士として復帰する。

ドラマ「グッドワイフ」1話あらすじ

インターネット報道が追い込んだ自殺事件

東京地検の特捜部長・蓮見壮一郎が汚職で逮捕された。杏子は、生活を支えるために弁護士に復帰する。

そうです、母親が犯人である可能性が高くなってきたのです。

大型スーパーで荷物を車に運んでいるとき、浜口玲奈が行方不明になった。「真実報道」の日下部(武田鉄矢)は、母親を犯人と断定した報道をした。

今日から仮採用で来てもらった、蓮見杏子さんです。

杏子は、司法修習生の時の同期・多田征大(小泉孝太郎)を頼った。「神山多田法律事務所」で働かせてもらうことになった。

日下部のウソのせいで、美里(市原茉莉)は自殺したんですよ。

浜口直樹は、裁判で争う覚悟でいた。訴訟をどんな形で進めるかは、浜口の自由だった。でも、和解金があれば子どもを探すこともできる。

弁護士同士で和解なんてされたら困りますから。

日下部は、浜口を名誉棄損で訴えると伝えに来た。賠償金は1億円、その自信は裏ルートの情報源から来ていた。

自白に頼らないと起訴できない、正直にそう言ったらどうです?

脇坂博道(吉田鋼太郎)は、壮一郎の代わりに特捜部長になっていた。取り調べは、佐々木達也が行うことになった。佐々木(滝藤賢一)はICレコーダーを持っていた。

どうしても美里を犯人としたかった理由

杏子は、壮一郎に会いに行く。賄賂は受け取っていない、でも毎朝新聞の女性記者との関係は認めていた。

どうして、その人と会う前に子どもたちのこと考えてくれなかったの?家庭を壊すのは、心が犯した罪だよ。

パラリーガルの円香まどか(水原希子)は、東京地検の検事・戸梶涼太と繋がっていた。封筒には、防犯カメラの映像が残されたUSBが入っていた。

僕たち、どっちか一人しか採用されない決まってるんですよ。

朝飛光太郎(北村匠海)も仮採用だった。多田は、杏子にプレッシャーを与えないように言えずにいた。杏子は、日下部のニュースの変化に気がついた。

蓮見先生の仮採用中の給料、新人弁護士の7割がけだそうですね。

まどかは、その半分の給料しかもらっていない。多田は、2割アップを検討すると約束した。杏子は、16年ぶりに法廷に立つ。緊張して声が出なかった。

日下部さん、7月にサイトの運営会社から番組終了の打診をされてますよね。アクセス数の低下を理由に。

番組を続けるために大きなネタを扱う必要があったのではないか?多田が切り込んだ質問をした。8月2日に事件は起こった。

あなたが番組で美里さんが被疑者と発言した8月16日には、美里さんは捜査線上にはあがっていなかったんです。これはどう説明されますか?

身勝手なプライドのために犠牲になった命

美里は、子育てに悩んでいた。直樹(泉澤祐希)は、仕事が忙しくて助けることが出来なかった。

まずはカーテンを開けませんか?ゴミを捨てて、掃除機をかけて、選択をして、美味しいモノを食べて。テレビもネットも見ないで日常を大切にして過ごすんです。

杏子は、日常を大切にすることで強くなれると信じた。妊娠初期、美里は不正出血をしたため病院に行っていた。

3人に違うエサをまいて、どのエサが日下部に届くのか?

美里が妊娠初期に中絶をしようとした。そのネタを日下部に言ったのは、清掃員だった。杏子は、3人に会うことにした。

日下部さんのファン、美里さんが来院したときに病院にいた、私の情報を日下部さんに流した。

偶然は3つ重なると必然と考えるのは自然だ。伊達杏奈(伊藤さおり)は、法廷に立った。デマを流したこと、ウソだったとメールも送っていた。

母親が被疑者であったということは、確固たる証拠があることなんですから。

日下部は、中絶のデマだけを認めた。杏子は、美里が犯人だとデマを流した本人も見つけた。そのメールと同じ文章を流していた。

ふざけんな、あんたの身勝手なプライドのために美里は犠牲になったんだよ。あんたの報道は何のためにあるんだよ、人が生きるためあんじゃねーのかよ。

直樹は、声を絞りだした。判決当日、お互いの名誉棄損は棄却された。警視庁に玲奈の情報が入った。

無事なんですか?

八王子に住む子どもがいない夫婦が玲奈を連れ去った。多田は、日下部を控訴することを決めた。8000万円で和解に応じた。

ドラマ「グッドワイフ」1話感想

(記事内の画像出典:公式ページ)

コメント