【トレース】9話あらすじと視聴率!黄色いバラが教えてくれた迷いながらも待ち続けた想い

2019年冬ドラマ

胡桃沢綾乃(美山加恋)は、自宅のアパートで殺害されいた。携帯電話からは、元恋人・富樫康太(和田正人)の指紋が残されていた。

第9話、「今夜、最終章開幕忍び寄る過去の悪魔」が放送されました。

 ドラマ「トレース~科捜研の男~」9話視聴率

科捜研サスペンスドラマ「トレース」の第8話が放送されました。気になる視聴率は、9.8%でした!

ドラマ「トレース~科捜研の男~」9話あらすじ

犯罪者の息子として生きてきた

富樫は、傷害致死で服役していた。一昨日、仮釈放したばかりだった。綾乃のアパートから逃げ去るところを目撃されていた。

今度こそ、一から人生やり直します。ありがとうございました。

綾乃には、同じ職場に婚約者がいた。間口章太郎は、1年前からつき合っていた。虎丸(船越英一郎)は、富樫が傷害事件を起こしたとき逮捕していた。

あなたが信じるか信じないは、関係ありません。

更生を約束した富樫が殺すはずがない。それとも、仮釈放中に再犯をしたから体裁が悪くて認めたくないのか?真野礼二(錦戸亮)は顔をしかめた。

虎丸さん、俺はもうダメだ。やっぱり、やり直すなんてできない。俺もやつらに殺される。

富樫から虎丸に連絡が入った。携帯電話の持ち主は、石崎重夫だった。石崎は、何者かに暴行されて病院に運ばれていた。

あなたには、この事件から外れてもらいます。富樫に個人的な感情を持っているからです。

虎丸は、捜査から外されてしままう。富樫の父親は、強盗殺人で捕まっていた。その息子として育ったため、何かあると疑われた。

俺じゃねーよ。ふざけんな、辞めてやるよこんなとこ。

富樫のバイト先では、売上金がなくなる事件が起こった。胡桃沢綾乃だけは、富樫を信じようとした。犯人は、他にいることが分かった。

憶測で真実を作り上げるな!

虎丸は、真野に捜査の依頼をする。真野は、綾乃の遺体を確認することにする。沢口ノンナ(新木優子)は、ホームレス殺人事件の話をする。

真野さんが、まだ調べてるみたいだから。

「武蔵野一家」と新妻の殺人は関係がある。虎丸は、過去の書類の中に源礼二の名前を見つける。戸籍から養子になり、真野礼二の名前を確認した。

頬の傷は、別のバラによってつけられたものだと思います。

富樫は、綾乃が好きな黄色いバラを持って行った。綾乃の頬についた傷は、他のバラからついたモノだと分かった。

石崎は、富樫に助けられたって証言してるんだ。

富樫から連絡が入った。富樫は、綾乃を殺したのは自分の過去の事件と関係があると思っていた。その復讐をする。

ふざけるな、何の証拠もなく憶測や思い込みで勝手に真実を作り上げるな。お前が今やってることは、犯罪者の息子だから罪を犯すと決めてる連中と同じだ。

真野は、大切な人を失った過去を話す。今でも真相は分からない。あなたには、真実を知るチャンスがある。

迷いながらも待ち続けた想い

富樫は、出所したら綾乃の好きな黄色いバラを持って行くと約束した。ドアが少しだけ開いていた。

光が。綾乃の顔に光があたってた。ちかちかって。

真野は、部屋のネオンの当たり方を検証する。警察が現場に行ったときクローゼット扉は開いていた。虎丸は、犯人が家の中にいたと気がつく。

急いで電話をかけてきた場所を特定したいんです。

富樫の携帯から音声データを分析した。ひとつだけ分からない音がある。現場から風見鶏の音だと分かった。

クローゼットにあった皮脂から採取したDNAと関口章太郎のDNAが一致しました。

関口は、綾乃に片思いしていた。あの日、関口は黄色いバラの花を持ってプロポーズしていた。断られて殺害してしまう。

彼女があの部屋を引っ越さなかったのは、迷いながらもお前を待っていたかったからだろう。

綾乃は、富樫に会う日プレゼントされた指輪をしていた。

ありがとう。すごく嬉しい。

いつかちゃんと働いてダイヤの指輪をプレゼントする。富樫との約束に綾乃は嬉しそうに笑った。二人で歩くはずだった未来、もう取り戻すことはできない。

私、真野さんのことが知りたいんです。

沢口は、真野の過去を知ろうとしていた。虎丸は、真野への気持ちを確認した。

ドラマ「トレース」9話感想

見逃し動画配信サービス「トレース~科捜研の男~」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「トレース~科捜研の男~」は、動画配信サービス(動画を楽しむなら「FODプレミアム」)で見ることができます!
・視聴するためには、FODプレミアム初回無料トライアルがお得です!
・「トレース~科捜研の男~」は、見放題作品なので追加料金の必要はありません!
・毎月8がつく日には、400ポイント(合計1,200ポイント)を使うと有料作品を見ることも出来ます!

動画配信サービス「動画を楽しむなら「FODプレミアム」」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

FODプレミアム

※紹介している情報は2019年3月6日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

コメント